MENU

望遠洞で美味しい“えごま鴨トゥルチギ”@현정이네/ヒョンジョンイネ


日本から遊びに来た友達と、
久しぶりに望遠洞(マンウォンドン)へ〜


夜ごはんは以前も行って美味しかった
こちらのお店でトゥルチギを食べる事に!


현정이네철판두루치기
(ヒョンジョンイネ チョルパン トゥルチギ)




わたし達は早めの時間に行ったので
大丈夫だったものの、7時を過ぎると写真の通り
若干ウェイティングもある人気店です。


ちなみに「トゥルチギ」とは、
肉や野菜を炒めて煮込んだ料理。


辛い鴨肉 / 辛い豚モクサル / えごま鴨肉


の3種類があって、
辛いタイプは辛さも1~4段階まで選べます。





前回来た時、確か「基本」で頼んだものの
中々辛かった記憶があるw


今回は辛くないえごま鴨肉
3人だったので大サイズ(W36,000)で注文!


テーブルの真ん中に付いてる四角い鉄板に
具材を流し入れて、こんな感じになります。





ヘルシーな鴨肉がたっぷり٩( 'ω' )و





他には
ニラ、白菜、玉ねぎ、エノキ、餅、うどん
基本で入ってます。


少し煮込まれてから運ばれてくるので、
野菜がくたっとして来たら食べられます~~





最初は結構あっさりで
ちょっと物足りないかな~?と思うのだけど、

こんな感じに煮詰まってくると





エゴマのクリーミー感が出てきて
堪らなく美味い。゚(゚^^゚)゚。

そしてうどんとの相性が抜群なのよね。


辛いやつも美味しかったけど、
やっぱり他のお店では中々味わえない
このえごま鴨肉が好き!


最後の〆はお楽しみの
チーズポックンパプに。(W3,000)

この状態から蓋をして





蒸らして完成。じゃじゃーん。





あ~美味しい。


ゆっくり喋りながら食べてたせいもあるけど、
かなり量が多くて3人では完食ならず(´・ω・`)
満腹ー!


欲を言うと、火鍋みたいに半々ずつ
辛いのとエゴマが両方食べられればいいのになw




현정이네철판두루치기
(ヒョンジョンイネ チョルパン トゥルチギ)

서울특별시 마포구 망원1동 394-87
(ソウル特別市 麻浦区 望遠1洞 394-87)

16:00 - 01:00
水曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv