MENU

【新村】リピ決定!濃厚ラグーソースのジャージャー麺@충화반점/忠和飯店



この日は数か月前に食べたカレー味のカムジャタンがまた食べたくなり、新村へと向かいます!


ところが...

お昼のピークタイムにも関わらずお店が閉まっているという事態。





数日前に電話しても繋がらなかったので、もしかしたら閉店してしまったのかもしれません。
(※追記:インスタで検索すると最近の写真を上げている人もいるので営業はしている模様...?事前に電話で営業時間を確認する事をオススメします)


という訳で気を取り直して、すぐ横にあるこちらの異色な中華料理店に入ってみる事にしました。


충화반점 / 忠和飯店



私達の後に来た、同じくカムジャタン屋にフラれた3人組もこの中華料理屋に引き込まれていきましたww


店内はまるで喫茶店のようで、中華の雰囲気はゼロの面白いお店です。



メニュー

  • ラグージャージャー麺 ・・・₩ 8,900
  • 忠和チャンポン    ・・・₩ 8,900
  • 中華式冷麺      ・・・₩ 8,900
  • 忠和ビビンパ     ・・・₩ 8,900
  • 肉天ぷら       ・・・₩ 7,900



私達はジャージャー麺チャンポンを1つずつ注文してみました。思ったけど最近ジャージャー麺ネタ多いな←

ちなみにこれらは麺ではなくご飯に変更する事も可能なようです。


まずこちらは私が頼んだラグージャージャー麺





定食のようにお盆に乗せられて、ご飯まで付いてきました。

その上にあるのはお好みで追加するトリュフオイル


このお店のジャージャー麺は、名前の通りパスタでよく食べられる肉ベースのラグーソースがかかっているとの事です。


(器も黒いせいであんまり伝わらない)



青唐辛子がモリモリに乗っていたので
事前に別皿によけてw

通常のジャージャー麺と同じくよく混ぜて頂きます。





これうんま...!!!


韓国のオリジナルジャージャー麺とは全然違うし、かと言って日本のジャージャー麺とも違う。


本当に中華と洋食の融合と言った感じの、今まで食べた事ない味です。

肉肉しい濃厚ソースが麺によく絡む~(*´・ч・`*)


旦那が頼んだチャンポンは、なんだかラーメンっぽい見た目でやってきました。





海鮮の旨味たっぷりで、こちらも濃厚で美味しい!

麺は食べてみても結構ラーメンぽかったです。
(大分柔らかめだったけど)





ジャージャー麺は混ぜそばのように最後にご飯をINして食べても最高に美味しかったです。

個人的にトリュフオイルは入れない方が好みだったかなw


新感覚でかなりタイプの味だったので、是非またリピしようと思います。

これは韓国のジャージャー麺が苦手な人にもオススメです!




충화반점 / チュンファパンジョム

住所

서울 마포구 노고산동 31-66
ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 31-66

営業時間

11:00 - 20:30
年中無休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ