この日は望遠洞(マンウォンドン)を軽~くお散歩。
途中で通りかかったこちらのカフェに入ってみる事にしました!
コーヒー病院て。
なんか変わった店名だな~と思うけど、このカフェはなんと実際に病院を改装して作られたカフェらしいのです。
元々は1982年に創業した小児科だったらしく、その証拠に『ユンジニョル小児科医院』という看板もそのまま残されています!
中に入ると1階が注文カウンターになっており、ここだけ見たら特に変哲のない普通のお洒落カフェ、といった感じです。
メニューはコーヒーやティー系に加えて、ビタミンCドリンクなんていう病院っぽい(?)物もありました。
あと上には注射器w
そしてこちらは薬に扮したグミ!
これ、めちゃくちゃ可愛い~~( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
普通のデザートもチョコブラウニー・抹茶ブラウニー・豆乳ティラミスの3種類がありました。
注文した後は、カウンター目の前にある製薬会社のベンチに座ってドリンクが出てくるのを待ちますw
席のある2階へ向かうには奥の扉から一回外に出て、こちらの階段を上がっていきます~
この日は雨上がりだったから座れる状態ではなかったけど、この連結スペースにもテーブルがいくつかありました。
2階席の全体図はこんな感じ!
ここが待合室だったのかな?
その空間を上手く生かしたレトロな雰囲気で、思っていたよりそこまで病院病院してる訳ではありません。
でもやっぱり床とかを見ると『古くからある町の小さな病院』を思い出すようなこの懐かしい感じ、すごく好き。
ここから何部屋かに分かれていて、席数も結構多かったです。
広々したギャラリーっぽい空間まで。
私たちはこちらの大きいテーブルに着席!
お洒落に撮ろうと思ったけど、コーヒーが後ろの瓶と同化気味w
デザートは豆乳ティラミスを頼んでみました。
豆乳のまろやかさが感じられる甘さ控えめティラミスで、めちゃくちゃ美味しかった〜!
しかも結構たっぷり入ってたのに、値段も4,000ウォンといった安さで最高だったな。
韓国は工場や倉庫を改装したカフェはよくあるけど、まさかの病院までカフェに変身させちゃうなんて本当アイデアがすごいなと思いました。
こんなに良いカフェなのに、平日だったせいもあるのかほぼ貸切だったけど...w
コンセプトが面白いし、静かで居心地も良いのでオススメです!
COFFEE HOSPITAL / 커피호스피탈
住所
서울 마포구 망원동 404-4
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 404-4