MENU

【弘大】おからとエゴマの超まろやかカムジャタン@영동감자탕/ヨンドンカムジャタン



この日は一味違ったカムジャタンが食べられるという、こちらのお店に行ってきました。


영동감자탕 / ヨンドンカムジャタン



場所が弘大(ホンデ)という事もあり、
若い子たちにも人気なのかな?

店内の壁は落書きだらけでとんでもない事になってますw



(備え付けのマジックで自由に書き足して良いらしい)

メニュー

  • カムジャタン 小 (2~3人分) ₩ 22,000
  • カムジャタン 中 (3~4人分) ₩ 27,000
  • カムジャタン 大 (4~5人分) ₩ 33,000
  • トゥッペギカムジャタン ₩ 8,000
  • プデチゲ (2人前から注文可) ₩ 7,000



旦那と2人だったのでカムジャタンの小を頼もうか悩むも、この日は1人用のトゥッペギカムジャタンを2つ注文してみました。


周りも意外と大鍋よりトゥッペギで頼んでる人が多かった印象!


ちなみにこのお店のカムジャタンは基本が辛さゼロの순한맛(スナンマッ)になっているらしいですが、

약간 매운맛(少し辛い)
매운맛(辛い)
아주 매운맛(超辛い)

の3段階から辛さを選択する事も出来たので、私は基本・旦那は약간 매운맛(1段階)で注文しました。


最初にやってきたおかずはこんな感じ。





そしてグッツグツの状態で登場した
トゥッペギカムジャタン!





一体どんだけ熱されてんだ…と思うくらい
めちゃくちゃ長い間グツグツしてますw





ようやく少し落ち着いてスープを一口...


ここのカムジャタンはおからエゴマがベースで作られているらしく、若干とろみのあるクリーミーな舌触りのスープになっています。





お味も超まろやかで、他では中々味わえない珍しいタイプのカムジャタンです。


これは美味しい!


メインの背骨肉もホロホロで、エゴマの葉の他にはコンナムル(豆もやし)、そしてスジェビ(すいとん)なんかも入っていました。





そしてこちらは旦那が頼んだ、
辛さ1段階のカムジャタン。

見た目はほぼ変わり無しかな?





本当にそのまんまピリッとした辛さが来るんだけど、スープがまろやかだから良い具合に調和してる!

私は正直、基本よりもこの辛さ1段階の方が美味しかったです。


というか、辛い物が好きな人だったら基本だと結構物足りないかもしれないw


ただこれ以上辛いとどうかな~~と言った感じなので、美味しく食べるならやっぱり1段階目がおすすめです( ◠‿◠ )




영동감자탕 / ヨンドンカムジャタン

住所

서울 마포구 서교동 448-2
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 448-2

営業時間

11:00 - 22:00(Break Time 15:30 - 17:00)
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ