MENU

【一宮市】通称「食べるサウナ」の辛旨ラーメン@カプサイメン



先日記事にもした、岐阜タンメン系列のラーメン屋さんに行ってきました。

カプサイメン 一宮本店


こちらのカプサイメンは、「食べるサウナ」とも言われている唐辛子が効いたラーメンの専門店!


店内はテーブル席が2つ、カウンターが6席程で中々小さめ。

そしてラーメンが辛いためお客さんの食べ進めるペースが遅くなる事もあり、タイミングを間違えるとまぁまぁ並びます。

メニュー

メインのカプサイメンは辛さが以下の6段階から選べるようになっています。

  • 子辛・・・700円
  • 小辛・・・750円
  • 中辛・・・800円(基本)
  • 大辛・・・900円
  • 特辛・・・1,000円
  • 超辛・・・1,100円

超辛は辛すぎるため、お店側もオススメはしていなようですw



そして麺は

  • 小麦ストレート麺
  • 中華ちぢれ麺

の2種類から選択します。

以前は岐阜タンメンと同様にこんにゃく麺もあったんですが、いつの間にか販売終了した模様。


私は大体いつも中辛or大辛、旦那は特辛で、中華ちぢれ麺で注文してます!



唐辛子・ひき肉・ニンニクを煮込んだ旨みたっぷりのスープ。

それをフワッと卵で閉じてあり、これがめちゃくちゃ美味いのです!



旦那はいつも特辛を食べるだけあって、本当にサウナレベルの汗をかいて食べてますw

中辛はやはり基本というだけあって、『美味しく食べられる丁度良い辛さ』かな。

でも多少の刺激も欲しい...って人は大辛がおすすめ!


テーブルには唐辛子とお酢?で和えたモヤシが置いてあるのですが、これをラーメンに投入して食べるとシャキシャキのアクセントが生まれてさらに美味しくなります。



そしてまた別でおすすめなのが、サイドメニューのカプサイ炒め!(600円)

にんにくがゴロッと入った野菜炒めで、ご飯にもビールにもよく合う濃ゆ~~い味付け。



これも本当に美味しくて定期的に食べたくなる...


個人的にはこのカプサイメン、私も大好きな神奈川発祥の『元祖ニュータンタンメン本舗』のラーメンに少し似ていると思います。

↓↓↓


しかしニュータンタンメンは見かけによらずほとんど辛くないけど、こちらのカプサイメンは結構容赦なく辛いですw

なのでストレス解消したい!!なんて時にはもってこいのラーメンかと。


今までは一宮と岐阜の2店舗しかなかったけれど、守山区にも店舗がオープンしたらしいので名古屋市民の方も要チェックですᕕ( ᐛ )ᕗ



カプサイメン 一宮本店

住所

愛知県一宮市伝法寺7丁目1−7

営業時間

11:00 - 24:00
(※まん防中の店内飲食は21:00まで)




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ