MENU

【鍾閣】ペク・ジョンウォン系列の激安ソルロンタンチェーン@인생설렁탕/人生ソルロンタン



鐘閣(チョンガク)にて簡単にお昼を食べようと適当に歩いていた所、新しいソルロンタンのお店を見つけ入ってみる事にしました。


인생설렁탕 / 人生ソルロンタン



写真を見て気付いたけど、なんとここもあの人気料理研究家ペク・ジョンウォン系列のお店だったらしいです!

これはちょっと期待。





ペク・ジョンウォンと言えば、有名どころだとセマウル食堂香港飯店を始めに

  • ペッタバン(カフェ)
  • 駅前うどん(うどん)
  • 元祖サンパッチッ(サムパッ)
  • ペク鉄板(タッカルビ)
  • トルベギチッ(チャドルバギ)
  • ハンシンポチャ(居酒屋)


などなど他にも数えきれない程の飲食店を展開しているけれど、ソルロンタン専門店まであったとは...


そういえば、以前入った激安パスタ店も同じペク・ジョンウォン系列だったと最近初めて知りましたw

だからめちゃくちゃ安かったのねと納得。





話をソルロンタンに戻して。


このお店の代表的メニューは

  • ソルロンタン・・・₩ 6,500
  • シレギ味噌ソルロンタン・・・₩ 7,000
  • スジ入りソルロンタン・・・₩ 8,900


の3つになっているようで、ソルロンタンサムゲタンが一緒になったソルゲタン(₩7,900)なんていうかなり面白いメニューもありました。





私は無難に普通のソルロンタンを注文してみました!


しかしソルロンタンが6,500ウォンって冷静に安すぎる...


厨房はガラス張りになっており、ここからスープを煮込む過程を直接見る事が出来るみたいです。





最初にキムチが運ばれてくるけれど、テーブルにもセッティングされているので自由におかわり出来る感じ。

結構辛めのキムチでした〜





注文した普通のソルロンタンがこちら。

なんだか釜飯を思い出すような木台に入れられてやってきますw





スープは味がほぼないタイプだったので塩は結構入れたかな。

特に変哲のないソルロンタンだけど、味は普通に美味しいし牛骨の独特な臭みも全くないです!





6,500ウォンでこの味なら文句なし

ソルロンタンって大体1万ウォン前後が相場だと思うのでやっぱり超お手頃です。





素麺もたっぷり入ってました~


ちなみにこの人生ソルロンタンはソウル内だと他には新沙・ノンヒョン・キョンヒ大学辺りにあり、まだそこまで店舗は多くないみたい。


ソルロンタン以外にも大人数で食べられるプルコギ鍋メニューもあるので、飲み会なんかにも普通に使えそうなお店でした٩( 'ω' )و




인생설렁탕 종각역점
インセンソルロンタン 鐘閣駅店

住所

서울 종로구 관철동 13-13
ソウル特別市 貫鉄洞 13-13

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ