MENU

オススメ!パスタみたいな【クリームチンチャンポン】の作り方



先日チャパグリの記事でも少し話題に出した
チンチャンポンのアレンジレシピ、


"クリームチンチャンポン"(크림진짬뽕)


を作ってみました!






ちなみにチャパグリはもうわざわざ作らなくても、
チャパゲティとノグリが既に合わさっている
完成品のカップ麺が最近発売されたらしいですw







本題のクリームチンチャンポンの作り方は至ってシンプルで、用意する物は以下の3つだけでOKです。



  • 牛乳 / 200ml
  • / 100ml
  • チンチャンポン / 1袋



ね、めっちゃシンプル。







オットゥギの公式インスタにもレシピが
UPされていました。





作り方


①鍋に牛乳200ml + 水100mlを入れて火をつける
②沸騰する直前にかやく・液体スープ半分・麺を入れる
③スープにとろみがつくまで麺をほぐしながら茹でる(約4~5分)

※液体スープは全部入れるとしょっぱいです




結構インスタで調べるとソーセージ等を入れて
アレンジしている人も多かったので、
私は鶏肉玉ねぎを追加して作ってみました〜







ちなみにチンチャンポンには仕上げに入れる辛いラー油みたいなのも付いているんですが、それを入れると辛くなりすぎちゃう気がして私は入れませんでした。


大きめの器に盛って粉チーズをかけたら
中々のパスタ感w







絶対美味しい予感がしてたけど、期待通り
やっぱり美味しかった!



チャンポン風味の辛いロゼパスタって感じで、
これはまさに新感覚。

粉チーズがかなりよく合います(っ˘ڡ˘ς)



チャパグリは正直1回食べればいいけど←
このクリームチンチャンポンは多分また作ると思う。


個人的にオススメのアレンジレシピです!





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ