MENU

【オットゥギ新作】モチモチ&辛ウマな"ジンビビンミョン"



最近密かにインスタントのビビン麺にハマっています。


私が好きなのは、オットゥギから出ている
こちらのジンビビンミョン





今年出たばっかりの新商品で、口コミも結構良いみたい。

麺の他には液体ソースと、最後にかけるふりかけ?が入ってます。





作り方は簡単で、麺を3分30秒茹でたあと冷水ですすいで液体ソースとふりかけを絡めるだけ。

最後にきゅうりと卵を添えて完成!





麺がモチモチで、ちょっと辛いけど
この辛酸っぱ感がクセになる~(๑´ڡ`๑)


あと麺が20%増量されてるみたいで、量的にもかなり満足できる感じ。





韓国のインスタントビビン麺と言えばpaldo(パルド)のビビン麺が定番らしく、これとジンビビン麺の比較レビューも結構上がってます。



f:id:mmseoulmm:20200527151309p:plain



ジンビビン麺の方がパルドよりも辛くて濃厚との事!


ちなみに私も先日パルドのビビン麺を買って食べてみたのだけど...





間違って辛いバージョンの方を買ってしまい←

これがま~~~じで辛かった............


プルダッポックンミョンくらいのレベルで、
辛いというよりは痛いやつでした( ̄−ω− ̄)


ま、それでも美味しかったけど。





日本の冷やし中華的感覚で、今年の夏はインスタントビビン麺に沢山お世話になりそうです〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ