MENU

【オットゥギ新作】モチモチ&辛ウマな"ジンビビンミョン"



最近密かにインスタントのビビン麺にハマってます。


私が好きなのは、オットゥギから出ている
こちらのジンビビンミョン







今年出たばっかりの新商品で、口コミも結構良いみたい。


麺の他には液体ソースと、最後にかけるふりかけ?が入ってます。







作り方は簡単で、麺を3分30秒茹でたあと冷水ですすいで液体ソースとふりかけを絡めるだけ。


最後にきゅうりと卵を添えて完成!







麺がモチモチで、ちょっと辛いけど
この辛酸っぱ感がクセになる~(๑´ڡ`๑)


あと麺が20%増量されてるみたいで、量的にもかなり満足できる感じ。







韓国のインスタントビビン麺と言えばpaldo(パルド)のビビン麺が定番らしく、これとジンビビン麺の比較レビューも結構上がってます。




f:id:mmseoulmm:20200527151309p:plain




ジンビビン麺の方がパルドよりも辛くて濃厚との事!


ちなみに私も先日パルドのビビン麺を買って食べてみたのだけど...







間違って辛いバージョンの方を買ってしまい←
これがま~~~じで辛かった............



プルダッポックンミョンくらいのレベルで、
辛いというよりは痛いやつでした( ̄−ω− ̄)



ま、それでも美味しかったけど。







日本の冷やし中華的感覚で、今年の夏はインスタントビビン麺に沢山お世話になりそうです〜





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ