MENU

【一宮市】人気のチャーハン専門店で食べ比べ@金龍



なんだか日本に帰ってきてから、炒飯がやたらと食べたくなる事が多い。

という訳で、この日は一宮市にあるチャーハン専門店に行ってみる事にしましたᕕ( ᐛ )ᕗ


チャーハン専門店 金龍 一宮森本店


まさかの外観撮り忘れ。


この一宮森本店は2号店で、本店は割と近くにあるようです。

12時前に到着したところ既に3組待ちで、特に男性に人気の模様でした!

メニュー


メインのチャーハンは、

すっぴん
 究極のシンプル玉子チャーハン

金の豚チャーハン
 醤油・オイスターソースベースのガッツリ系

の2種類で、小盛から特盛まで量が選べます。


f:id:mmseoulmm:20210602163627j:plain


他にもチャーハンを引き立てるシンプルな中華そばや、夜限定の龍の鶏チャーハンなんてのも。

私たちはすっぴんと金の豚チャーハンを、それぞれ大盛で注文してみました!


テーブルには紅しょうがや調味料が色々置いてあります。


f:id:mmseoulmm:20210602163644j:plain


これだけではなく、食べ方の説明を読んでみると すっぴんには卵黄マヨネーズ、金の豚チャーハンにはにんにく黒酢醤油も付いてくる模様。ふむふむ。


f:id:mmseoulmm:20210602163659j:plain


まず最初にやってきたのはTHE・シンプルなすっぴんチャーハン!

中華スープも付いてきます。


f:id:mmseoulmm:20210602163720j:plain


具材は本当に玉子のみの黄金チャーハン。

見た目通り、味付けも超シンプル!


f:id:mmseoulmm:20210602163733j:plain


やさしい味なので、ガッツリ食べたい人は卵黄マヨネーズをびしゃびしゃにかけるのがオススメです←


f:id:mmseoulmm:20210602163802j:plain


美味しいけど個人的にはちょっとシンプルすぎたかな?

ラーメンとセットで食べたら丁度良いかもです。
でも調味料で自分好みにアレンジし放題なので、そこは楽しめて良いね。


そしてこちらが金の豚チャーハン

醤油&オイスターソースベースという事で、茶色いです。


f:id:mmseoulmm:20210602163901j:plain


この金の豚チャーハンがめっちゃくちゃ美味しかった!

香ばしさと濃い目の味付けが食欲を掻き立てる~~確かにガッツリなのでこれは男性に人気あるのも納得。


食感も、しっとりパラパラ。


f:id:mmseoulmm:20210602163919j:plain


この日は親知らずを抜いた翌日だったので(チャーハン食うな)思いっきりがっつけなかったのが残念でならない...


中毒性のある美味しさだったので、口内が回復したらまたリベンジしに行こうと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ



チャーハン専門店 金龍
一宮森本店

住所

愛知県一宮市森本3丁目17−10

営業時間

11:00 - 14:00 / 17:30 - 20:00
水曜定休



にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ