MENU

【大興駅】近頃ホットな炭火焼きタッカルビのお店@계고기집/ケコギチッ



この日は前から気になっていた、
大興駅近くにある炭火焼きタッカルビのお店に
行ってみました~


계고기집 / ケコギチッ




「ケコギ」は発音が犬肉(개고기)とほぼ同じなので一瞬驚くけど、鶏肉のケ(계)です。


店内にもちゃんと絵で説明がありましたw







このお店のメインメニューは3種類。




  • 炭火塩タッカルビ/ W12,000
  • 炭火ヤンニョムタッカルビ / W13,000
  • 炭火骨なしタッパル / W11,000




私たちはとりあえず塩とヤンニョムを
1人前ずつ注文しました。



サイドにX집튀김(Xチッフライ)という伏せ字にしているメニューがあったので気になって店員さんに聞いてみると、砂肝フライの事で納得でした。


砂肝は韓国語で똥집(トンチッ)と言うのだけど、なぜ伏せ字にするかというと똥は「便」という意味だからw



まずは塩のタッカルビから焼いていきます。







一口食べて、とにかく身がぷりっぷりで驚いた。
めちゃくちゃ美味しい!


素材が美味しいのでシンプルに
塩をちょこっと付けて食べるのが1番好きかも。







しかしお店の照明が暗くてこの日は写真が
イマイチだわ~~( ˘ᾥ˘ )


続いてヤンニョムタッカルビ。







ヤンニョムタッカルビは気を付けていないと
すぐ焦げるので注意です。







ヤンニョムも美味しいのだけどこれが中々の辛さで、今まで食べた炭火タッカルビの中で1番辛かったわ!



私的にはちょっと辛くしすぎかなとも思ったり。



一緒に頼んだ2,000ウォンのテンジャンチゲ
超濃厚で、ご飯によく合いそうな味でした( ◠‿◠ )







ちなみにここは最近人気のお店のようで、
割と遅めの時間に行ったけど到着時は満席で
5分ほど外で待ちました。


ピークタイムはウェイティング覚悟です!





계고기집 / ケコギチッ

住所

서울 마포구 염리동 157-8
ソウル特別市 麻浦区 塩里洞 157-8

営業時間

17:00 - 23:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ