MENU

【文来洞】忘れられない"揚げチョッパル"を再び@그믐족발/クムムチョッパル



※束草旅行記の途中ですがソウルの記事も混ぜていきます


この日は以前食べて美味しかった、文来洞(ムンレドン)の揚げチョッパルを再び食べに行ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ





今回も開店の16時前にスタンバイする意気込みで向かったものの、早く着きすぎてしまったので近くのカフェで時間を潰す事に。



f:id:mmseoulmm:20201027121715j:plain



『アパートメント』という店名の通り、アパートを改装して作ったカフェの模様!



f:id:mmseoulmm:20201027121754j:plain

f:id:mmseoulmm:20201027121751j:plain

f:id:mmseoulmm:20201027121748j:plain



わざと修復していないコンクリート天井が良い味出してます。



f:id:mmseoulmm:20201027121805j:plain



ここでは0次会として(?)
コーヒーではなくビールを頼んでみました。

韓国では頻繁にお目にかかる、ベルギービールのステラ



f:id:mmseoulmm:20201027121828j:plain



スッキリとした飲みやすい味で美味しい( ◠‿◠ )

ステラはコンビニでも何気によく買います。



f:id:mmseoulmm:20201027121823j:plain



これにて胃の準備が整い、16時に合わせて目的の그믐족발(クムムチョッパル)にいざ入店!


がしかし前回とは違い、こんな張り切って開店ダッシュしているお客さんは我々を入れて2組しかいませんでしたw



f:id:mmseoulmm:20201027121932j:plain



という訳で今回は店内の写真を撮る余裕もあったり。


もちろん注文したのは、代表メニューの

꽈리튀김족발
(クァリティギムチョッパル / ₩ 35,000)



f:id:mmseoulmm:20201027121944j:plain



相変わらず物凄いボリューム。

とにかくこのカリッカリの衣がめちゃくちゃ美味しいんだな...



f:id:mmseoulmm:20201027122000j:plain



シシトウとぷるぷるのコラーゲン部分は玉ねぎソースに、カリカリに揚げられた皮部分はマスタードに付けて食べると尚美味し。


個人的に、チョッパルの独特の匂いや食感が苦手な人もこの揚げチョッパルなら美味しく食べられるんじゃないかと思います!



f:id:mmseoulmm:20201027122015j:plain



ビールが止まらない。


前回は食べきれなくて残りはポジャンしたけど、この日は胃袋の調子が良く普通に全部平らげました←


お店を出る頃にはウェイティングが出来ていたので、やはり人気は相変わらず続いている模様。



f:id:mmseoulmm:20201027122030j:plain



この近所はお洒落なご飯屋さんも多いので、お客さんは圧倒的に女性が多め

とにかく、今回も大満足の揚げチョッパルでした~。




그믐족발 / クムムチョッパル

住所

서울 영등포구 문래동2가 48-6
ソウル特別市 永登浦区 文来洞2街 48-6

営業時間

16:00 - 23:00
(ラストオーダー 22:00)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ