MENU

【禾谷洞】ソウル5大チョッパル!禾谷市場内の有名店@화곡영양족발/禾谷栄養チョッパル



この日は5号線・禾谷(ファゴク)駅近くにあるチョッパルの人気店に行ってきました。

禾谷本洞市場の中にあるこちらのお店!


화곡영양족발 / 禾谷栄養チョッパル



前にも一度だけ来た事があり、今回はおよそ3年ぶりの訪問。


ネットの情報によると、このお店は
ソウル5大チョッパルの中にも含まれているようです。

『3大』って書いている人もいるけど、色んな説があって一体何が正しいのか分からず...w


夜のピークタイムで心配していたけど、なんとかすんなり入店出来ました( ◠‿◠ )

メニュー

  • チョッパル 大・・・W 35,000
  • チョッパル 中・・・W 31,000
  • チョッパル ミニ・・・W 26,000
  • スンデックッ・・・W 7,000
  • スルクッ・・・W 7,000



술국(スルクッ)とは、お酒のアテまたは酔い覚ましに飲む 要は해장국(ヘジャンクッ)みたいなスープのようです。


チョッパルはサイズ別に入っている部位も異なるらしく、「ミニは売り切れ」と言われたので中サイズを注文しました!


チョッパルを注文すると、まずパンチャンで豪華にスンデスンデックッが出てきます。





このお店のスンデックッはちょっとカムジャタンっぽいスープで濃厚!
これだけでも満足できるくらい美味しいです。


そしてやってきた中サイズのチョッパル。





盛り付けの仕方がめちゃくちゃ綺麗w

こんな整列感のあるチョッパルは初めてだわ。





ニラやニンニクなど、好きな薬味を乗せてサンチュで巻いて頂きます。

ぷりぷりうんま~~(´౿`)





途中で久しぶりにマッコリを注文しました。

チャンス(長寿)マッコリのパッケージ、いつの間にか変わっていたのね。





マッコリの定番おつまみと言えばジョン(チヂミ)だけど、チョッパルとも相性抜群!


量が多すぎて食べきれなかったので、残りはポジャンして翌日に家で食べました~。


お店を出る頃には満席で、運が悪い日には品切れなんて日もあるようなので早めの時間に行くのがオススメです。




화곡영양족발
ファゴクヨンヤンチョッパル

住所

서울 강서구 화곡동 98-154
ソウル特別市 江西区 禾谷洞 98-154

営業時間

11:30 - 22:00(週末は11時OPEN)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ