MENU

文来洞の人気カフェ2軒をハシゴしてみた@ RUST BAKERY / 평화



文来洞でチョッパルを食べた後は、前回人が多すぎて入れなかったこちらの人気カフェにリベンジしてみる事にしました!


RUST BAKERY

f:id:mmseoulmm:20201102180530j:plain

f:id:mmseoulmm:20201102180535j:plain



倉庫か工場を改装して作ったようなお洒落な店内。

この日はなんとか席を取る事が出来たけど、平日なのに相変わらず人は多めでした。



f:id:mmseoulmm:20201102180554j:plain

f:id:mmseoulmm:20201102180558j:plain



お店の奥に進むと、ショーケースに美味しそうなベーカリー達が沢山並べられています( ◠‿◠ )

レジ横にはケーキも4種類ほどありました。



f:id:mmseoulmm:20201102180648j:plain

f:id:mmseoulmm:20201102180645j:plain



さぁ何食べよ~~!ワクワク



f:id:mmseoulmm:20201102180709j:plain

f:id:mmseoulmm:20201102180713j:plain

f:id:mmseoulmm:20201102180706j:plain



なんだか久しぶりにシナモンロールが食べたい気分。



f:id:mmseoulmm:20201102180724j:plain



でもシナモン繋がりで、こっちのシナモンプレッツェルもすごく気になる...



f:id:mmseoulmm:20201102180738j:plain



迷った結果、両方買いました←



f:id:mmseoulmm:20201102180905j:plain



一応たらふくチョッパル食べた後なんだけど、この日はなんだか胃袋の調子が良かったのでつい。


甘々のシナモンロール、めっちゃウマ~~(´౿`)



f:id:mmseoulmm:20201102180940j:plain



この日の総カロリー、とんでもない事になってるな。

プレッツェルも美味しかったけど、個人的にはもっとモチモチ感が欲しかったかも!



f:id:mmseoulmm:20201102180954j:plain



ここはコーヒーも美味しかったし、紙コップのデザインもすごく可愛いのが気に入ったな。



f:id:mmseoulmm:20201102181054j:plain



人気があるのも大いに納得のベーカリーカフェでした〜٩( ᐛ )و


外に出るとすっかり暗くなり、町工場が集まる文来洞はさらに良い雰囲気に。



f:id:mmseoulmm:20201102181159j:plain

f:id:mmseoulmm:20201102181202j:plain



デートにもぴったりだし、ここも益善洞(イクソンドン)みたいにこれからどんどん発展していくんじゃないかと勝手に予想してます。



f:id:mmseoulmm:20201102181217j:plain



気になるお店が多く、まだ時間も早かったので最後に1杯だけ飲んでいく事に!


またもや文来洞で人気の高いこちらのカフェに入ってみる事にしました。


평화 / 平和

f:id:mmseoulmm:20201102181324j:plain



こちらは18時以降になるとコーヒーの販売はせず、夜はほぼBARとして運営しているカフェのようです。(紅茶とかは頼んでいる人も居たような気もするけど...)


写真だと割と明るく映るけど、実際店内はかなり暗くてメニューが全く見えません



f:id:mmseoulmm:20201102181355j:plain



私達も他のお客さんも、皆スマホのライトでメニュー照らしててそれがちょっと笑えた。


私が注文したのはグラスワイン!
旦那はウイスキーを。



f:id:mmseoulmm:20201102181610j:plain



韓国に来てからは、こういった落ち着いた雰囲気の中で飲むという機会が全くと言っていいほどなかったので新鮮でしたw


チーズやユッケなどの簡単なおつまみも色々あったので、2次会にオススメ。


そんなこんなで文来洞を満喫しまくった1日でした~( ◠‿◠ )




러스트 베이커리 / RUST BAKERY

住所

서울 영등포구 문래동2가 42-19
ソウル特別市 永登浦区 文来洞2街 42-19

営業時間

11:00 - 22:00



평화ピョンファ

住所

서울 영등포구 문래동2가 14-42
ソウル特別市 永登浦区 文来洞2街 14-42

営業時間

月~木 13:00 - 24:00
金・土 12:00 - 01:00
日   12:00 - 24:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ