MENU

《済州島》済州スタバの限定グッズ&おすすめメニュー


済州島最終日。


この日もタクシーをチャーターし、
早起きして世界遺産の
城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ。



到着!!!





はて……………

天気予報ではこの日が1番天気が良さそうで
ホテル付近はただの曇りだったのに………


済州島在住の運転手のパクさんでさえ
「こんなに天気が違うとは…」と驚きの様子w


霧でなんにも見えないよー.°(ಗдಗ。)°.





しかもこの写真はまだ良い時で、着いた時は
小雨とかじゃなくて割とガチ雨だったんです。



というわけで…

スタバで茶。





済州にもスターバックスはちょいちょいあって
この城山日出峰の敷地内にもあります。


済州島限定メニューも沢山!


フードは火山をイメージした
黒っぽいメニューが多いw





お土産にも良さそうな
こんなチョコレートセットも。





パッケージがめちゃくちゃ可愛い!





グッズもコップセットや
折りたたみ傘なんかがありました。





そしてそして、限定ドリンクメニュー。





右から


• 済州ほうじショットラテ
• 済州ほうじショットクリームフラペチーノ

• 済州サンシャインキウイブレンディッド
• 済州ハルラボン抹茶ブレンディッド

• 済州抹茶ショットラテ
• 済州抹茶ショットクリームフラペチーノ

• 済州カマンラテ


の7種類!



やはり気になるのは最後の黒い謎ドリンク。

英語表記は"Black Sesami Latte"ってなってるけど
小麦、大豆、ピーナッツ、イカスミ?が
配合されてるらしいです。

挑戦する勇者はいなかったけどw



わたしはこの中から
ハルラボン抹茶ブレンディッド
注文してみました。





ハルラボン=デコポン。


抹茶との相性どうなの?と思ったけど
これがめちゃくちゃ美味しい!


ハルラボンの爽やかな甘みと
抹茶のほろ苦さが不思議と合う。





これは本当に頼んで正解だった!

すっきりしてて飲みやすいしオススメです。

値段がちょっとネックですが。
ご飯が一食食べられる_(┐「ε:)_



ちなみに友達は抹茶ショットラテを頼んでいたけど、
まるで練乳を飲んでいるのかのように激甘でした。


そして別の日に友達が買っていた
ほうじショットラテも激甘w





美味しいのに甘すぎて残念!

ラテ頼むなら
シロップ減らしてもらった方がよさそうです。




そんなこんなで城山日出峰は登りもせず、
入り口付近で修学旅行生に紛れ
写真を少し撮っただけで終了 爆


んまぁ、これも旅の思い出だね( ◠‿◠ )



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv