MENU

【済州島/中文】贅沢な太刀魚フルコースを堪能@제주미향/済州味香


済州島はカルチ(太刀魚)も有名で、
しかも今の時期が旬だと言うので
こちらの太刀魚料理専門店へ行ってみました~


제주미향
チェジュミヒャン




メニューには小さく日本語も書かれてます。

太刀魚を中心に海鮮系の料理が色々揃ってる〜







私たちはこちらの
お得なセットメニューから頼んでみる事に。







太刀魚の刺身・焼き物・煮込み
全部少しずつ食べられる、1番上の
カルチスペシャル(2人分/W65,000)を注文!


まずはパンチャンやソースと共に
お刺身とセットのパジョンが登場。







初!珍しい、太刀魚のお刺身。







何とも言えない初めて食べる食感。
ペラペラしてる←


でもクセもないし食べやすくて美味しいです。


刺身も肉と同様サンチュにつつんで
ニンニクと食べるのが韓国スタイル。







最初は躊躇してたけど、
この食べ方にも結構慣れたな。


これは太刀魚の骨部分を揚げた物らしい。







絶妙な甘じょっぱい味付けで、
完全なるビールのおつまみ!


パジョンはまぁ、普通に美味しいパジョン←







続いて海鮮トゥッペギと、
メインである焼き太刀魚&煮込みの登場~







めっちゃ豪華なんだが...


ホロホロで美味しい焼き太刀魚。
塩気も良い感じに効いてる~







カルチジョリム(煮込み)は、
真っ赤だけど見た目ほど辛くはないかな。


野菜と一緒に身が贅沢に沢山入ってる!







これが完全なるご飯泥棒の味でした。


海鮮トゥッペギも
旨味出まくりの出まくり状態。







全部見事に美味しかったし、
この豪華セットで2人で65,000ウォンって
まじ????



一般的に太刀魚って結構高くて、やっぱり
調べても他のお店はもっと良いお値段します。


こんな風に色んな太刀魚料理を少しずつつ
楽しみたい場合はこのお店、
かなりオススメ!



ちなみにこちらもお店の送迎車があって
ホテルまで送ってもらえて楽ちんでした(๑・̑◡・̑๑)




제주미향
(済州味香)

제주특별자치도 서귀포시 색달동 2477
済州特別自治道 西帰浦市 穡達洞 2477

9:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ