MENU

【済州島/中文】現地のタクシー運転手がオススメする焼肉店@천돈가/チョントンガ



済州島に来たらやはり黒豚はかかせないので、
NAVERでレビュー数が多かった某焼肉屋まで
タクシーで向かう事に。



ところが運転手のアジョッシに
「なんでそんな不味いとこ行くの!?」
とダイレクトに否定される予想外のパターン←



もっとオススメのお店があるとの事で、
アジョッシを信じてこちらのお店に
向かってもらいました~


천돈가 / チョントンガ




ここはまだ割と新しめのお店っぽくて
店内も綺麗です。







お肉のメニューは一択で、
2人前600g (W54,000)が基本なので
そちらをお願いしました。


他にお客さんがいないため
あっという間にセッティングされます٩( 'ω' )و







これが済州島定番スタイルの
オギョプサルモクサルのセット!







やっぱり何度見ても肉の迫力がすごい。


まずはモクサルから解体して行きます。







網が斜めになっているのは
余分な脂を溝の方に落とすためみたい。


社長さんが丁寧に説明しながら焼いてくれました。


食べ頃になったらお皿に移してくれます〜







やわらかジューシーでめちゃくちゃ美味しい


前回入ったトニランも相当美味しかったけど
ここも同じくらい美味しい!







最初は「まさかタクシー運転手とグルか?」
なんていう変な不安も一瞬抱いてしまったけど爆
当たりで本当に良かったわ…(っ˘ڡ˘ς)


社長曰くNAVERのレビューは
金でも買えるしあまりアテにならないから、
"グーグルマップの評価を見ろ"と言われましたw



大根の酢漬けやエゴマの葉の味噌漬けなどと
一緒に食べたり、食べ方も無限大でどれもよく合う。







続いてオギョプサル!


ここは途中で塊を切らずに、最後まで
この状態でゆっくりじっくり焼いてました。







オギョプサルも当たり前に美味い。

プリップリ!







しかしこの時親知らず周辺の歯茎が腫れて痛くて
万全な状態で味わえなかったのが
本気で残念すぎる...(´;ω;`)←



あとこのお店オリジナルのニンニクソース?
みたいなのがめちゃくちゃ美味しかったです。







キムチチゲも注文して







社長オススメの米どぼんスタイルで食べます。


これが美味しくない訳がない…







歌手の(RAIN)も訪れた事があるようで
写真が飾ってありました~~







1番右の人が、今回お肉を焼いてくれた
かなり若い社長さん。


肉へのこだわりを感じる良いお店でしたー!


運転手のアジョッシもありがとう(ง˘ω˘)ว





천돈가 / チョントンガ

住所

제주 서귀포시 색달동 2353-1
済州特別自治道 西帰浦市 穡達洞 2353-1

営業時間

12:00 - 24:00
年中無休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ