MENU

【済州島/西帰浦オルレ市場】旬の鰤刺しと斬新すぎる秋刀魚キンパ@우정회센터/ウジョンフェセンター



この日はバスに乗って西帰浦港の方まで行ってみる事に。


市バスなのに高速バス並みの飛ばしぶり
思ったよりめっちゃ早く着きました笑







↑こちらが西帰浦港。

雨は降っていないものの、雲が多い日でした~



ここから遊覧船にも乗れます。







後の出航時間にはデッキに人がパンパンで
乗らなくて良かったと思った←



そのすぐ側にあるセヨン橋を渡ると
セ島という小さな島に行く事ができます。







バス停から大分歩いてきて疲れたんで
私達は島までは渡らなかったけどw


晴れてればここの海も結構綺麗だったと思うな。







その後はタクシーで2~3分の距離にある
こちらのカフェへ。







3階建てで、海がよく見渡せます。

まぁめっちゃ曇りだが٩( ᐛ )و








ここで私はトルハルバンが描かれた
黒ゴマラテを頼んでみました。


かわええ!







ゴマ感が強いガチ目の黒ゴマラテでした。







スイーツも色々売っているカフェで、
このヨモギマフィンも甘すぎず美味しかったです。







カフェでのんびりした後は、また少し歩いて
西帰浦毎日オルレ市場へ向かいます〜〜







どこもかしこもみかん祭り

めっちゃみかん売ってる。







もちろん食べ歩きなんかも出来る
そこそこ大きい市場です( ◠‿◠ )







食堂もいっぱいある中で、私たちは
こちらの횟집(刺身屋)に入ってみました。


우정회센터 / ウジョンフェセンター




この付近はとにかく人が多い!!


ここで刺身をポジャンして帰る人も
結構多いみたいです。



刺身は色んな種類が入ったセットもあるけど、
私たちは旬のブリをメインで食べたかったので
ブリ刺しの単品(W40,000)を注文しました。







テーブルセッティングはこんな感じ。







刺身は出てくるまで意外と時間がかかったので
軽くつまみに名物の秋刀魚キンパ(W3,000)
頼んでみました。



デデン







秋刀魚もまさか自分がこんな姿になるとは
思っていなかっただろうに...


ほんとに一匹丸ごと米で巻かれてる感じです。







ちゃんと温かくて、味は普通に美味しい!

ゆうても秋刀魚とご飯だから。
合わない訳がない←


衝撃&斬新だけど、
個人的には結構良いアイデアだと思いますw



ここで牛島(ウド)名物の
ピーナッツマッコリも頼んでみました。







甘ったるいのかと思ってたら
ピーナッツの香ばしさが強めで美味しかった♩


からのメインのブリが登場!







日本のブリ刺しに比べたら
結構薄めに切られている感じです。


韓国風に野菜で巻いて食べてみるものの...







やっぱり結局はワサビ醤油で食べるのが
シンプルに1番美味しいという結論に至るw



最後は刺身屋の〆の定番である
メウンタン(W10,000)も注文しました。







スジェビ(すいとん)を追加で頼んだら
自分でちぎるようにビニール手袋と一緒に登場。







アラの出汁が出まくったメウンタン、
さいこ~~(´^p^`)







しかしこのお店、後で調べたら
なんとホテルのすぐ斜め向かいにもあったと知り
これには本気の_(┐「ε:)_ズコーでした。


まぁ市場の雰囲気も楽しめたから
結果的には良しとしようw




우정회센터 / ウジョンフェセンター 2号店

住所

제주 서귀포시 서귀동 276-20
済州特別自治道 西帰浦市 西帰洞 276-2

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ