MENU

金浦⇄済州便 大韓航空ラウンジ&プレステージ搭乗レポ


今回の済州島旅行のフライトは、溜まっていた
大韓航空のマイレージで予約しました。


国内線の予約って初めてしたんですけど、
通常期は2000マイル追加するだけで
プレステージにグレードアップできるんですね。





というわけで、せっかくなので
プレステージ席で予約してみました\(^o^)/


ちなみに金浦空港の国内線も初めて。


こんな綺麗なフードコートがあるのね〜〜





なんか汁系が食べたくて
KONAYAで野菜カレーうどんを注文しました。

けど、うーん。
こんな味だったっけ?w





なんか薄い。
店舗によって味が違うのだろうか……



気を取り直して。



プレステージ予約時は
ラウンジの利用も可能なので、行ってみました〜


しかし現在リニューアル工事でもしているのか、
一時的に作られた簡易ラウンジの利用となりました。

入り口もこんなんw





中もただの待合室みたいな雰囲気で
ラウンジ感はゼロです┗( ˘ω˘ )┛





気になる軽食類&ドリンクは良く言えばシンプル。
悪く言えばショボry

辛ラーメンもありませんw





簡易ラウンジだからって訳じゃなく
国内線はこれが通常みたいです。

クラッカーとマフィンがあるのは
小さな子供にはいいかも。





冷蔵庫にある飲み物は
水、オレンジジュース、トマトジュース、
コーラ、そしてシッケw





オレンジジュースだけ飲んで、
いざ搭乗。


行きの機材はB747-400

2階にプレステージ席があるタイプでした。
わーい\(^o^)/





当たり前だけど、足元も広い!





短足のわたしにはむしろ広すぎて
勝手に申し訳なくなりました。


座席の機能も色々いじってみたけど
1時間のフライトではあんまり必要ないね…





しばし快適な空の旅。





2階だし乗客も少なくて、
静かでめちゃくちゃ良かったです。

アメリカとかヨーロッパ便でこれに乗れたら
本当にノンストレスなんだろうな……


嘘みたいな早さで済州島に到着w





そしてこれは帰りの済州空港のラウンジ。





こっちのがお菓子の種類がちょっと多かったです。





っていうか
済州は国内線の中にも免税店があるんですね。
ビックリ。





沖縄も関税免除の関係で
那覇空港の国内線に免税店があるらしいけど
それと同じ事なんかな?

まぁ何も買わなかったけどʅ(◞‿◟)ʃ



帰りの機材は小さめのB737-800


コンビニで呑気にお菓子を買っていたせいで
優先搭乗のタイミングを逃し←

写真はざっと一枚しか撮ってません。





こんな感じで
帰りは一般的なプレエコっぽい座席でした。



これにて旅行記終了です〜



1時間で気軽に行けるし
また一回くらいは済州島行きたいなー!



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv