MENU

《済州島》人気の돈사돈で黒豚を堪能


あっという間に済州島最後の夜。


済州島に来たら、
やはり黒豚は絶対に食べなければ!



もちろんお店はめちゃくちゃ多くて
どこも美味しそうなのだけど……


ベタに人気の
돈사돈(トンサドン)というお店に行ってみました。





ソウルにも支店あるんだけどねw

ちなみにここは別館。

結構遅めの時間に行ったけど1組待ちがいて、
15分くらい待ちました。





肉はモクサルとオギョプサルが
セットになっていて、2人前600g基準。

しかも白豚と黒豚が選べるらしく…
もちのろん、黒豚を注文!





5人だったので5人前頼もうとしたら、
お店の人に「多いですよ」と言われ
大人しく4人前にしましたʅ(◞‿◟)ʃ


まずモクサルから。





ハンパない、この分厚さ。


肉の面倒は全て店員さんが見てくれて、
お皿に取り分ける所までやってくれます。





ジューシーなモクサルを期待していたわたし。

しかし普通に淡白で
ちょっと拍子抜けではありましたw

でも美味しい!\(^o^)/
本当に期待しすぎただけ。



オギョプサルも別のテーブルで
同時に焼いておいてくれたらしく、
すぐ食べられました。





このオギョプサル、うんまー!!!

ぷりっぷり。
この皮の食感もなんとも言えない。



最後は端っこの脂部分。

これも変にしつこくなくて美味しい〜〜





普通に腹6分目くらいで
5人前頼んだとしても食べ切れた自信あるわ。


あとキムチチゲも頼んだけどこれも絶品。

量も多い!





最後にご飯と食べるのが最高でした。



しかしここの店員さんは学生っぽい子が多くて
愛想はあまりない(´・ω・`)

まぁわたしたちが外国人だから
全然喋らなかったのかもしれないけど。


でも野菜がなくなったら言う前に持ってきてくれたり
わたしがメニュー見ながら計算してたら
すかさず伝票持ってきてくれたりもして、
気が利くデキる子でした(何目線



後日ソウル支店にも行って味を比べてみたので
それもまた書きますw




돈사돈 별관
(トンサドン 別館)

제주시 노형동 2470
(済州市 ノヒョン洞 2470)

12:30-22:00
第2火曜日定休

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv