MENU

【中村区】1日中モーニングの人気お洒落古民家カフェ@喫茶モーニング



この日は中村区役所近くにあるこちらのカフェに行ってきました!

喫茶モーニング

f:id:mmseoulmm:20210513160038j:plain


まつ毛長めの卵ちゃんが目印。

名古屋駅からも10分くらいで歩ける位置にあります。


f:id:mmseoulmm:20210513160057j:plain


こちらは1日中モーニングサービスを行っているカフェ。(といっても15時閉店だけど)

メニューはランチ含め全部で6種類で、朝からバターチキンカレーケーキのセットなんかも食べられますᕙ( ˙-˙ )ᕗ


f:id:mmseoulmm:20210513160123j:plain


入口のカウンターで注文&決済してから席に着くスタイルです。

1階のこのレトロポップな雰囲気がすごく可愛かった~!


f:id:mmseoulmm:20210513160138j:plain


席は2階にあるのだけど、古民家を改装して作られたカフェみたいなので階段が死ぬほど急でちょっと怖いですw

でも注文した物は店員さんが席まで持ってきてくれるので安心。


私は水出しアイスコーヒー(¥500)に+¥250で小倉トーストのセットを付けましたー!


f:id:mmseoulmm:20210513160237j:plain


2階の雰囲気もこれまた良い感じ。

小倉トーストの他にはサラダ・ゆで卵・ヨーグルトが付いてきます。


f:id:mmseoulmm:20210513160252j:plain


目ん玉が付いたゆで卵が可愛い!

こりゃ映えますわ~~


f:id:mmseoulmm:20210513160306j:plain


トーストは結構厚め&しっかりとした食感で食べ応えアリ。

小倉は自家製あんこのようで、甘さがかなり抑えられてるから最後まで飽きずに食べられる!

こんなお上品な味の小倉トースト初めて食べたかも。


f:id:mmseoulmm:20210513160416j:plain


そこへさらにバターがとろけて最高~~(੭ ᐕ)੭

中々ボリューミーで朝からお腹いっぱいになりました。
コーヒーも美味しかった!


こちらはやはり記事にもいくつか取り上げられている人気店の模様です。

女性1人でも入りやすい雰囲気なのでオススメですー!



喫茶モーニング

住所

愛知県名古屋市中村区則武2丁目32−4

営業時間

8:00 - 15:00
火曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ