MENU

【一宮市】"ホワイト餃子系"のカリカリ餃子定食@少林ギョーザ



先日ケンミンショーで放送されていた、千葉のホワイト餃子がすごく美味しそうだったので...

一宮で似たようなお店を探して行ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ


少林ギョーザ

f:id:mmseoulmm:20210508120554j:plain


ホワイト餃子とは千葉・野田市発祥の餃子専門店で、厚めの皮で包んだ餃子を大量の油で揚げ焼きしたカリもち食感が最大の特徴のようです。


こちらの少林ギョーザは、水ギョーザやスープギョーザに、軽いおつまみなんかもありました。


f:id:mmseoulmm:20210508120617j:plain


単品のギョーザまたはギョーザ定食は個数が自由に選べる嬉しいシステム!

私たち夫婦は8個のギョーザ定食(¥838)を2つと、チゲギョーザ(¥570)を頼んでみました~


こちらのお店は甘みの強い金沢の醤油を取り寄せているらしい。


f:id:mmseoulmm:20210508120644j:plain


ギョーザ定食はご飯・柴漬け・玉子スープがセットになってます。

柴漬け好きだから嬉しい( ◠‿◠ )


f:id:mmseoulmm:20210508120659j:plain


この丸々としたキツネ色の大きいギョーザ!

がっついたら見事に口の中火傷した~~
アッツアツなので注意です...


f:id:mmseoulmm:20210508120713j:plain


皮が本当にカリカリで、香ばしくて美味しい(´౿`)

1個が大きいけどそんなにしつこくないから何個もイケちゃう感じ!


予約してお持ち帰りしてる人も多かったけど、なんと60個とか買って帰ってる人もいました。すごい...w


こちらは遅れてやってきたチゲギョーザ
中には水ギョーザが4個入ってます。


f:id:mmseoulmm:20210508120738j:plain

(中本の北極ラーメンに似てる)


めちゃくちゃ赤いけどスープは意外とアッサリめで、見た目ほど...というか個人的には全然辛くなかったです。

でもご飯にもよく合う味で美味しい!


今度は是非お持ち帰りをして家でギョービーを楽しみたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ



少林ギョーザ

住所

〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸山王1

営業時間

平日 11:30 - 13:00 / 17:00 - 20:30
土日 17:00 - 21:00
月曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ