MENU

【玉水駅】新鮮度にこだわった生サムギョプサル@일품생고기/一品センコギ



この日は旦那の友人達が送別会を開いてくれるとの事で、オススメだというこちらの焼肉店に行ってきました!


일품생고기 / イルプンセンコギ

f:id:mmseoulmm:20210126213015j:plain



場所は3号線玉水(オクス)駅の1番出口からすぐ。

いつも高速ターミナルとかカロスキル行く時に電車で通り過ぎるだけで、降り立ったのは初めてだ~。

メニュー

f:id:mmseoulmm:20210126213115j:plain


  • ハンジョンサル   ・・・ ₩ 17,000
  • サムギョプサル   ・・・ ₩ 15,000
  • カルメギサル    ・・・ ₩ 16,000
  • モクサル      ・・・ ₩ 15,000



上記4種は全て豚肉。


牛肉もあるけど、韓牛なので基本40,000~50,000ウォン程してます(白目

もちろんスルーしてw
まずは定番のサムギョプサルを注文しました!


基本のパンチャンはこんな感じ。



f:id:mmseoulmm:20210126213135j:plain



ケランチムが出てくる焼肉屋はやっぱりテンション上がる。


そしてとっても美しいサムギョプサルがやってきた~~



f:id:mmseoulmm:20210126213152j:plain



こういった形でカットされてくるサムギョプサルって初めてかも!

こちらのお店の豚肉は上級の韓豚(ハントン)を使用しているようです。



f:id:mmseoulmm:20210126213216j:plain



さらには屠殺後1~2日以内に提供される超新鮮完全生肉(日本語にするとなんか変)との事で、肉臭さみたいな物が本当に一切ない!

これは確かに美味しいわ~。



f:id:mmseoulmm:20210126213242j:plain



ちなみに豚肉の味のゴールデンタイムは屠殺後5日以内らしいです。


続いて注文したのはハンジョンサル(豚トロ)!



f:id:mmseoulmm:20210126213304j:plain



こちらも全然変な脂っぽさがなくて、ジューシーでウマ~(´౿`)



f:id:mmseoulmm:20210126213309j:plain



たらふく食べて大満足。
韓国はやっぱり豚肉が美味しいと最後に再確認できました!


そして2軒目は、まさかの日本風居酒屋へww



f:id:mmseoulmm:20210126213407j:plain

f:id:mmseoulmm:20210126213412j:plain



フュージョン系?の料理が多い感じで、これはこれでアリでした( ◠‿◠ )


友人達からはありがたい事に餞別のプレゼントまで頂いて。
私たちの為に時間を作ってくれた事に本当に感謝!!


やはり別れは寂しい。


今は国をまたいでの移動が出来ないから、次いつ会えるか分からない事が余計に寂しいというか、悲しく?思えちゃうんですよね~。

なんだかもう、自由に海外旅行とか出来てた事が奇跡に思えてしまう今日この頃...




일품생고기 / 一品センコギ

住所

서울 성동구 옥수동 384
ソウル特別市 城東区 玉水洞 384

営業時間

11:30 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ