MENU

薬水 ウェイティング必須のミシュラン焼肉@금돼지식당


週末、薬水(ヤクス)にある
とある焼肉屋さんに行ってきました。


금돼지식당
(クムテジシクタン)




前から行きたいと思ってたんですが、
こちらのお店もこのタイミングで
ミシュランガイドソウルに掲載がされたのです。


ウェイティングがあるほどの人気店って事で
夕方4時半前に到着するように行ってみたけど
すでに6,7組ほど待ちが.....

ガーン。





空腹すぎて死にそうだけど、
おとなしく紙に名前を書いて待ちます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )



日本人の旅行客っぽい人もチラホラいて
よくこんな所知ってるな~と思って調べたら、

EXO , BTS , 東方神起 , SHINEE

などなど、人気K-POPアイドルも
多数訪れている名店なんだとか。なるほどね~


あとテレビ東京の
ミギカタアガリ旅行社 という番組でも
紹介されたらしいです。



気長に待って、わたし達は
40分ほど待った所でようやく入店!


既にソースや取り皿がセッティングされてました。





食べ物メニューは





上から

モクサル、サムギョプサル、
雪花モクサル、コプテギ、キムチチゲ

これだけです。シンプル〜


この日は韓国の友人カップルと4人だったので
モクサル2人分、サムギョプサル3人分、
そしてキムチチゲを注文しました。


やってきたお肉。ドドン!





ものすごい存在感。

グラムと値段のラベルが貼られてました。





店員さんがまずは
サムギョプサルから焼いてくれます。

この厚さ、すごい!





と同時に網からハミ出てるけど、いいのか?w

ニンニク、ネギ、アルミホイルに包まれている
エリンギも同時にON。




(まだハミ出てる)


肉が焼けるまでキムチチゲをつまみます。
良い色してる~。





テーブルのコンロでグツグツしていただきます。

スープはもちろんの事、中に入ってるお肉が
ホロホロでめちゃくちゃ美味しい!





これには間違いなく、米注文。





ここナプキンが可愛いですw





サムギョプサルは側面がカリカリになるまで
じっくりじっくり。

結構時間かかるから
キムチチゲ頼まなかったら餓死してる所だった...





ようやくOKサインが出ていただきます!

特製のネギソースにつけて。





この弾力、肉々しくて
ウマい\\\└('ω')┘////


サムギョプサルというか実際はオギョプサル
皮の触感がこれまた最高。


ペロッと平らげてお次はモクサル。





モクサルがこの薄い状態で出てくるのって
珍しいと思うんだけど、どうなんだろ?

普段そんなにモクサル頼まないからよく分からずw

モクサルなのにパサついてなくて
これも歯ごたえがあって美味しいー。


まだまだ行けそうだったので、最後に
雪花モクサルを2人前注文しました。


うん、これぞモクサル!





エアーズロック。

これも美味しいけど、ちょっと焼きすぎ?





焼肉屋って素材自体も大事だけど
やっぱり焼いてくれる店員さんによって
結構味変わりますよねw



ちなみにわたし達は運良く40分で入れたけど
後から来ている人はもっと1時間とか
待ってる感じでした。


店員さんに聞いた所、ミシュランに載ったから
こんなに混んでいるという訳ではなく、
元々週末はこれくらい混んでいたそうです。
すごいね_(:3 」∠)_


お店は3階建てで、2階だけ主に2名客用の
カウンター席になっているらしく
2人で行ったら早めに入店できるかも?


まぁもちろん美味しかったけど、
正直に言うと1時間並ぶなら
別に他のサムギョプサルでも良いかな爆


でもずっと行きたかったお店だし、
結果的には行けて良かったですƪ(˘⌣˘)ʃ




금돼지식당
(クムテジ食堂)

서울특별시 중구 신당동 370-69
(ソウル特別市 中区 新堂洞 370-69)

平日 12:00 - 01:00 (Break timeなし)
土日 12:00 - 24:00 (Break time 15:00~16:00)

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv