MENU

【一宮市】老舗喫茶で優雅なモーニングを@シェルボン



早いもので、日本に帰国して2か月が経ちました!

という訳で、そろそろ現在住んでいる愛知県の食べ歩き記事も少しずつ書いて行こうかな~と思います。

ブログタイトルどうしよう...?←


* * *


とりあえず喫茶店巡りを極めようと、この日はモーニング発祥の地とも言われている一宮市にあるこちらのお店に行ってみました。


シェルボン / CHERBON

f:id:mmseoulmm:20210131104600j:plain

f:id:mmseoulmm:20210131104557j:plain



外観がとっても可愛い。

結構古くからあるお店みたいで、入口から雰囲気ある~!



f:id:mmseoulmm:20210131104617j:plain

f:id:mmseoulmm:20210131104613j:plain

f:id:mmseoulmm:20210131104629j:plain



店内の中央にはグランドピアノが置かれていて、天井の高い開放的な造りになってます。

席数も結構多め。



f:id:mmseoulmm:20210131104640j:plain



逆光...( ᵕωᵕ )

反対側から撮るとこんな感じ。



f:id:mmseoulmm:20210131104658j:plain



混雑時は2階席も開放されるのかな?

かなりくつろげる、ゆったりタイプの座席になってます~。

メニュー

f:id:mmseoulmm:20210131104738j:plain

f:id:mmseoulmm:20210131104744j:plain

f:id:mmseoulmm:20210131104741j:plain



モーニングの時間帯(8:00~11:00)はドリンクを頼むと可愛らしいモーニングプレートが付いてくるようです。

つまりドリンク代さえ払えばこの豪華朝ごはんも無料で食べられるという事。



f:id:mmseoulmm:20210131104757j:plain



そもそもなんですけど、他県民からするとこの愛知県のモーニング文化ってひたすら驚きなんですよねw

普通は“食事を頼んだらドリンクが付いてくる“って考えると思うんだけど、それがなんだもん。


私たちはこのモーニングプレートと、

  • ホットドッグ
  • オムレツ
  • サラダ
  • ドリンク

がセットになったモーニングAセット(¥800)も頼んでみました!



f:id:mmseoulmm:20210131104815j:plain



来た~~~



f:id:mmseoulmm:20210131163626j:plain



雰囲気的に、なんだかホテルのロビーラウンジで朝食を取っているような優雅な気分になれます。

これぞ最高の朝ごはん...



f:id:mmseoulmm:20210131162151p:plain



まずこちらはサラダ・キッシュ・サンドイッチ・黒ゴマ食パン・オレンジがのったモーニングプレート。

ちょっとずつ食べられるのが嬉しいね!



f:id:mmseoulmm:20210131104926j:plain

f:id:mmseoulmm:20210131104929j:plain



全部結構なミニサイズなのでペロリです。
食パンがふかふかで美味しかった~~(´౿`)

私には少し足りなかったけど、軽めに食べるには丁度良いかと!


続いてこちらは旦那のAセット。



f:id:mmseoulmm:20210131104953j:plain



家庭的なホットドッグにふわふわトロトロのオムレツ。

文句なしの美味しさ。



f:id:mmseoulmm:20210131105011j:plain

f:id:mmseoulmm:20210131105007j:plain



ティータイムにも是非来てみたい、昔ながらの素敵な喫茶店でした~。

一宮市付近は他にも気になる喫茶店が山ほどあるので、これからどんどん開拓していくつもりです!




シェルボン

住所

愛知県一宮市篭屋3丁目9−17

営業時間

月~土 8:00 - 17:00(※火曜日定休)
日・祝 8:00 - 16:00


にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ