MENU

【済州島】レトロ可愛い冷凍サムギョプサルチェーン@괸당집/クェンダンチッ



今回の済州島旅行、最後の夕飯は
回転寿司で締める事にしました!


かれこれ済州に行くたび寄っているお気に入りのお店です( ◠‿◠ )





しかし18時頃に到着したにも関わらず早くもウェイティングが。


ざっと見て10組くらいは居たので軽く1時間は待つと予想し、番号札だけもらって先にサムギョプサルを食べに行く事にしました←

1時間も待っていたら餓死してしまう。


という訳で、近くにあったこちらのレトロチックな焼肉店に入ってみました!


괸당집 / クェンダンチッ

f:id:mmseoulmm:20200825202420j:plain



どうやら済州発のチェーン店のようで、済州島内だけでも10店舗以上ある模様です。


ちなみに店名にもなっている괸당(クェンダン)とは済州の方言で、「家族」「血族」「親戚」という意味になるんだとか。


お店の中もまたこの壁紙といい、絶妙~~な懐かしさが漂っています。



f:id:mmseoulmm:20200825202516j:plain



そしてここは冷凍サムギョプサルの専門店になります。


「済州に行ってまで!?」と思うけど、済州で分厚いサムギョプサルはもう何度も食べたし、お寿司の前のウォーミングアップとしては丁度良いかなといった感覚で入ってみましたw

メニュー

f:id:mmseoulmm:20200825202555j:plain

  • 冷凍サムギョプサル    ・・・₩ 8,000
  • タイラガイ貝柱      ・・・₩ 8,000
  • テンジャンチゲ      ・・・₩ 3,000
  • ビビン/キムチマリククス ・・・₩ 3,000
  • ポックンパプ       ・・・₩ 2,000



タイラガイを一緒に焼いて食べるのがこのお店の売りらしいので、サムギョプサル2人前タイラガイ1人前を注文してみました。


まずステンレスのおぼんに乗せられてパンチャンが色々登場。



f:id:mmseoulmm:20200825202627j:plain



ピンク色のイェンナルソーセージ、いわゆる魚肉ソーセージ?も出てきます。


個人的には食感があまり好きではないけど...w



f:id:mmseoulmm:20200825202651j:plain



お肉もこれまた綺麗なピンク色。

冷凍とは言えど、もちろん済州島産の豚肉を提供しているようです。



f:id:mmseoulmm:20200825202722j:plain



まずはお肉と一緒にニンニクの芽を鉄板にON。


そしてお肉から脂がじわじわと出てきたらミナリ(セリ)とタイラガイも焼いていくとの事です。



f:id:mmseoulmm:20200825202755j:plain



焼き上がりはこんな感じ!



f:id:mmseoulmm:20200825202819j:plain



セリの風味がこれまたサムギョプサルとよく合う。


お肉自体も一般的な冷凍サムギョプサルよりしっかりしている気がして美味しいです( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20200825202838j:plain



ちなみにセリは最初にパンチャンで出てきますが、おかわりしたい場合は2,000ウォンで追加する形になります。


あ、タイラガイも生臭さ等なく美味しかった!



なんだかんだでサムギョプサルは30分ほどで食べ終わってしまったのだけど、回転寿司屋に戻ってみるとなんと丁度そのタイミングで番号が呼ばれるという奇跡が起こりましたw


思っていたよりお客さんの回転が早かったみたいです。回転寿司だけにね



f:id:mmseoulmm:20200825202921j:plain



そしてやっぱりここのお寿司は安くて美味しい

生のサバも食べられるし、すっごくオススメです。



f:id:mmseoulmm:20200825202936j:plain

f:id:mmseoulmm:20200825202940j:plain



ソウルにもこれくらいコスパ良い回転寿司できてほしいな( ˘•ω•˘ )


いやしかし...済州島からソウルに帰ってきたタイミングでコロナが広がり始め、本当に今回はかなりギリギリのタイミングで行って来れたと思います。


今週は防疫レベルを最高水準の第3段階に引き上げるかを決定する重要な週と言われていますが、一体どうなる事やら...泣




괸당집 신제주점
クェンダンチッ 新済州店

住所

제주 제주시 연동 261-61
済州特別自治道 済州市 蓮洞 261-61

営業時間

17:00 - 01:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ