MENU

【済州島】ここがペクタバン?空港近くにあるオーシャンビューの"PAIK'S COFFEE BAKERY"



お馴染みペク・ジョンウォンがプロデュースする激安カフェチェーンのペクタバン


全国あちこちにあるペクタバンですが、済州にオーシャンビューの店舗があるとの情報を見て早速行ってみる事にしました!


済州国際空港の真裏に位置しているこちら。


빽다방베이커리 제주사수본점
ペクタバンベーカリー 済州沙水本店

f:id:mmseoulmm:20200823170605j:plain



お店はドーンと大きい3階建て。

ただのペクタバンではなく、店名の通りパンも販売しているベーカリーカフェになっているようです~



f:id:mmseoulmm:20200823170625j:plain



ペクタバンカラー(?)の黄色を上手く取り入れた、お洒落で綺麗な店内。

まだ今年の3月くらいにオープンしたばかりの模様です。



f:id:mmseoulmm:20200823170637j:plain

f:id:mmseoulmm:20200823170709j:plain



そして気になる窓からの景色がこちら!!



f:id:mmseoulmm:20200823170724j:plain



もろ海沿いに位置しているので、まるで海に浮かんでいるかのような感覚になる最高のロケーションです。


運良く雲一つない快晴で、
この時点で既に来て良かった!!!


からの、こちらがパン売り場。



f:id:mmseoulmm:20200823170746j:plain



写真に写っているように、パンは毎日その場で作られているみたいです。



f:id:mmseoulmm:20200823171142j:plain



黒ゴマ豆乳パンメロンパンソーセージパン、そしてマドレーヌカステラなどなど...

色々ありますが、1つ1つが中々のビッグサイズになっていますw



f:id:mmseoulmm:20200823171159j:plain

f:id:mmseoulmm:20200823171204j:plain



私達はオープン時間の10時に合わせて行ったのですが、ここで簡単に朝ごはんを済ませる人も多いようで家族連れグループはビックリするくらいパンを爆買いしていました。


ドリンクメニューは恐らく一般店舗とほぼ一緒です。



f:id:mmseoulmm:20200823171227j:plain



観光地価格になっていないのが素晴らしいね。


『スペシャリティコーヒー』という特別なメニューも見つけたけど、それでもアメリカーノは3,500ウォン、ラテは4,000ウォンでした。


そしてこのペクタバンベーカリーはなんと
スフレパンケーキが食べられるんだとか!


さらに価格が4,500ウォンという、もはや意味の分からないレベルの安さです。


しかし...



f:id:mmseoulmm:20200823171311j:plain



注文しようとした所、スフレパンケーキの販売は12時からだったらしい...

ガーーーン(´θ`llll)


という訳で、とりあえずアメリカーノとラテだけ注文してみました。



f:id:mmseoulmm:20200823171507j:plain



やっぱりロケーションって結構大事なんだなと実感。


ペクタバンのコーヒーが、
いつもの2倍美味しく感じる...


いや本当に。



f:id:mmseoulmm:20200823171524j:plain



お目当てのスフレパンケーキにフラれw
せっかくなので後からパンを1つ買ってみる事に。


が、先程も書いたようにパンを爆買いしているお客さんが多い上に注文カウンターが1つしかないので、タイミングが悪いと注文までかなり並びます!

しかしそんなてんやわんやな状況でも、注文担当の店長さんが1人1人に対して神対応で素晴らしかったな~。


並び直してようやくGETしたのは、こちらのハルラボン柚子パウンド。(₩3,800)



f:id:mmseoulmm:20200823171603j:plain

(※ ハルラボン = デコポン

実物は結構大きくてずっしり重いです。



f:id:mmseoulmm:20200823171626j:plain



フォークとナイフもちゃんと付けてくれます。

パカッと割ってみると中にはレーズンが入ってました~



f:id:mmseoulmm:20200823171637j:plain



ハルラボンと柚子の爽やかな香りが引き立ちまくりですっごく美味しいです。

ペクジョンウォン先生はベーカリーも強かった...



ちなみに2階席の雰囲気はこんな感じです。



f:id:mmseoulmm:20200823171704j:plain



1階よりもさらにゆったりしていて、こっちに座れば良かったなと少し後悔w

何と言っても窓際のソファー席が最高です。



f:id:mmseoulmm:20200823171713j:plain



でもこの席は恐らく争奪戦だろうな...


3階はルーフトップになっています。



f:id:mmseoulmm:20200823171729j:plain



1階にもテラスがあり、ここから見る海も透き通っていてとっても綺麗でした~( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20200823171803j:plain



本当にここはあのペクタバンなのかと錯覚するくらい有意義なカフェタイムとなりました。

済州ならではの特別なペクタバン、かなりおすすめです!




PAIK'S COFFEE BAKERY
빽다방베이커리 제주사수본점
ペクタバンベーカリー 済州サス本店

住所

제주 제주시 도두이동 1679
済州特別自治道 済州市 道頭2洞 1679

営業時間

10:00 - 21:50(21:00 ラストオーダー)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ