MENU

【孔徳】市場近くのディープなスンデック専門店@호남식당/湖南食堂



この日は孔徳市場近くにあるこちらの激渋なお店にスンデックを食べに行ってきました。


호남식당 / ホナムシッタン

f:id:mmseoulmm:20200909143850j:plain



超有名店!と言った訳ではないけど、古くから地元民に愛されているそんな雰囲気のお店です。

メニュー

(写真はNAVERより拝借)

f:id:mmseoulmm:20200909111628p:plain


  • スンデック     ・・・ ₩ 7,000
  • スンデック(大盛) ・・・ ₩ 8,000
  • スンデ炒め     ・・・ ₩ 15,000




他にはモリコギ(頭肉)にチョッパルコプチャン炒めなどのおつまみメニューも有り!


私たちは普通のスンデックを2つ注文してみました。


ここのスンデックはスープと具材が別々に出てくる定食スタイルになっているようで、パンチャンと一緒に先にスンデが出てきました〜



f:id:mmseoulmm:20200909144008j:plain

f:id:mmseoulmm:20200909145325j:plain



スンデ以外にもレバーや皮の部分?が一緒に盛り付けられてます。


スープも待つ事なくすぐに登場!



f:id:mmseoulmm:20200909144042j:plain



変なクセもなく、まろやかで飲みやすいスープ。


あっさり目なのだけど、ベースがしっかりしているせいかセウジョッ等を入れなくても全然美味しく食べられる!


ここのスンデック、好きだわ~( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20200909144102j:plain



そんでもって、中にはエゴマの葉モリコギがこれでもかと言うくらい入っていました。


このモリコギもまた柔らかくて美味しい。



f:id:mmseoulmm:20200909144114j:plain



さらにスープの中にもスンデが3~4個入っていたww


このボリュームで7,000ウォンは安すぎる...


ここにお好みで青唐辛子を入れてもいいみたいです。



f:id:mmseoulmm:20200909144131j:plain



ちなみに反対側の入口は孔徳市場に繋がっているようで、こちら側の入口は薄暗さもプラスされてこれまたさらにディープでした。


調理工程や具材の下ごしらえの様子も見れて楽しいので、是非覗いてみる事をオススメしますw



f:id:mmseoulmm:20200909144143j:plain



営業時間はネットに情報が出ていなく不明なのですが、日曜でも営業しているみたいです!




호남식당 / 湖南食堂

住所

서울 마포구 공덕동 256-5
ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-5





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ