MENU

【鐘閣】麻薬ソースと食べる究極の練炭プルコギ定食@십원집/シボンチッ



この日は鐘閣にある豚プルコギの専門店に行ってきました。

ランドマーク的存在の普信閣(ポシンガッ)からすぐの場所に位置するこちらのお店!


십원집 / シボンチッ

f:id:mmseoulmm:20200831154751j:plain



キリの良い50年ではなく、あえて49年伝統と掲載する部分にこだわりを感じるw



f:id:mmseoulmm:20200831154821j:plain



こちらは市庁や江南方面など結構あちこちに店舗がある、ねぎプルコギが売りのお店ようです。


コネストの情報によると開業当時のメニュー価格はなんと10ウォンだったそうで、それにちなみ십원집という店名になっているんだとか。



f:id:mmseoulmm:20200831154837j:plain


_人人人人人人人人人人_
> くさものプルコギ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

メニュー

f:id:mmseoulmm:20200831155344j:plain


■ 焼肉メニュー

  • 練炭サムギョプサル   :₩ 13,000
  • ねぎプルコギ      :₩ 12,000
  • 練炭コチュジャンプルコギ:₩ 13,000
  • 薄切りサムギョプサル  :₩ 12,000

■ ランチメニュー(定食)

  • 練炭プルコギ       :₩ 7,500
  • 練炭コチュジャンプルコギ :₩ 8,000
  • テンジャンチゲ      :₩ 7,500



チュクミ(イイダコ)やチョッパルなどなど、焼肉系以外にもメニューは豊富です。


私達はランチに行ったので、練炭プルコギ練炭コチュジャンプルコギの定食を1つずつ頼んでみました!


最初に出てきたおかず達はこんな感じ。



f:id:mmseoulmm:20200831155531j:plain



ここへさらにケランチムキムチチゲも出てきました( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20200831155549j:plain



キムチチゲの具材はシンプルで、本当にキムチオンリーですw

濃厚な酸っぱめタイプでご飯が進む味。



f:id:mmseoulmm:20200831155603j:plain



メインもすぐにやってきて、これにてプルコギ定食の完成!



f:id:mmseoulmm:20200831155632j:plain



プルコギは1皿にまとめられて来ました。

手前のが普通の練炭プルコギで、奥がコチュジャンプルコギです。



f:id:mmseoulmm:20200831155643j:plain



炭の香りがかなり強めについていて、究極の香ばしさが感じれられる豚プルコギ。


もう口に入れた瞬間「うんまっ!」ってなるやつです。



f:id:mmseoulmm:20200831155659j:plain



そして練炭プルコギは特製の麻薬ソースをつけて食べるのですが、この組み合わせが天才的に美味しい!!



f:id:mmseoulmm:20200831155710j:plain



これはガチもんの麻薬だわ...←
ご飯3杯は行ける。


よくありそうな少し酸味の効いた醤油ソースと言えばそうなんだけど、なんか特別な美味しさがあるんだよな~。


コチュジャンプルコギは濃厚な味付けなので、やはりサンチュと相性良し!



f:id:mmseoulmm:20200831155728j:plain



あっという間になくなってしまい、もっと食べたいくらいでした( ˘ •ω• ˘ )

ちなみにお肉は6,500ウォンで追加可能です。


練炭プルコギは元から大好きなのだけど、個人的に今まで食べた中でナンバーワンだったかもしれない。


今度は代表メニューのねぎプルコギも絶対食べに行こうと決めました!




십원집 관철동점
シボンチッ 貫鉄洞店

住所

서울 종로구 관철동 257
ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 257

営業時間

11:00 - 01:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ