MENU

【束草】ぷりぷり食感が美味しい"タコクッパ"の有名店へ@속초문어국밥/束草ムノクッパ



引き続き束草旅行1日目。

スンデで助走をつけた後は、すぐ近くにあるこちらのタコクッパの人気店に入ってみる事にしました。


속초문어국밥 / ソクチョ ムノクッパ

(外観写真はNAVERより拝借)

f:id:mmseoulmm:20201024231310j:plain



可愛すぎる看板犬に気を取られてお店の外観を撮り忘れる失態←

お店の中を自由気ままにうろちょろしている姿が癒しです( ◜ω◝ )



f:id:mmseoulmm:20201024231341j:plain

f:id:mmseoulmm:20201024231345j:plain



こちらはTVでも紹介されている束草の有名店のようで、芸能人のサインも沢山ありました〜。



f:id:mmseoulmm:20201024231433j:plain


メニュー

f:id:mmseoulmm:20201024231556j:plain
f:id:mmseoulmm:20201024231600j:plain


  • タコクッパ     ・・・ ₩ 10,000
  • タコビビンパ    ・・・ ₩ 10,000
  • タコビビンククス  ・・・ ₩ 8,000
  • タコケランマリ   ・・・ ₩ 10,000
  • ユッケビビンパ   ・・・ ₩ 10,000
  • 韓牛ユッケ     ・・・ ₩ 25,000




私達はタコクッパケランマリ(卵焼き)を注文してみました。


まずはワカメたっぷりでやってきた名物のタコクッパ



f:id:mmseoulmm:20201024231627j:plain



タコはスライスされた生の物が乗せられてきます。

これをスープにさっと浸して、醤油に付けてしゃぶしゃぶみたいな感覚で食べるらしい。



f:id:mmseoulmm:20201024231645j:plain

f:id:mmseoulmm:20201024231649j:plain



半生状態で食べる新鮮なタコ。

ぷりっぷりでうんま!

クッパの出汁は韓牛から取っているらしく、優しいながらも旨味たっぷり。



f:id:mmseoulmm:20201024231706j:plain



底の方には牛肉も入ってました。


お店は早朝から営業しているようなので、これは朝ごはんにもピッタリだと思う!


からの、後からやってきたタコケランマリ



f:id:mmseoulmm:20201024231745j:plain



いやデカッ!

これ玉子10個は余裕で使ってそうだな...


中にはこんな風に刻んだタコがチラホラ入っています。



f:id:mmseoulmm:20201024231809j:plain



美味しいけど、これは割と『普通のケランマリ』だったかなw


お店を出てホテルに帰ろうとバス停まで歩いている途中、人だかりが出来ているプンシク(粉食)のお店があったので覗いてみる事にしました。


どうやら特にクァベギ(ねじりドーナツ)が話題のお店らしい。



f:id:mmseoulmm:20201024232111j:plain



呼び込みしているアジョッシが


『美味しくなかったら返金!
その際にはタクシー代も出すよ~!』


と強気すぎる発言をしていたので気になって1つ買ってみましたw



f:id:mmseoulmm:20201024232126j:plain



いやこれは確かに美味しい


生地はモチモチ感もありながらとろけるように柔らかくて、今まで食べた事のない新食感のクァベギでした!

お持ち帰りもすれば良かったな~。


そんなこんなでスタートから食べまくって、1日目終了です。



속초문어국밥 / 束草タコクッパ

住所

강원 속초시 금호동 473-124
江原道 束草市 琴湖洞 473-124

営業時間

平日 8:00 - 20:00
週末 7:00 - 20:00
水曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ