MENU

【麻浦】チゲが選べる豪華ポッサムランチ@별빛보쌈/ピョルピッポッサム



麻浦にあるこちらのポッサムのお店に、平日限定のお得なランチを食べに行ってきました。


별빛보쌈 / ピョルピッポッサム

f:id:mmseoulmm:20201011131108j:plain



ポッサム専門店には見えないダイニング風のお洒落な店内。

夜になったらもっと雰囲気良さそうです( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20201011131135j:plain

ランチメニュー(平日11:00~14:00)

f:id:mmseoulmm:20201011131248j:plain


  • ポッサム + テンジャンチゲ
  • ポッサム + キムチチゲ 
  • ポッサム + ヌルンジ(おこげスープ) 




こんな感じでポッサム+汁物が3種類から選べるようになっており、価格はすべて7,900ウォン

+2,000ウォンでポッサムは大盛にできるみたいです。


私たちはテンジャンチゲキムチチゲを1個ずつ注文してみました。

じゃん!



f:id:mmseoulmm:20201011131315j:plain



なんと豪華なランチ定食。

チゲはおまけ程度かと思ったら、普通にメインの量で出てくる大きさで驚く...



f:id:mmseoulmm:20201011131336j:plain



出汁がよく効いたテンジャンチゲ、うま~(´౿`)

そしてこちらが主役のポッサムプレート。



f:id:mmseoulmm:20201011131401j:plain



ニラキムチポッサムキムチ白キムチが一緒に盛り付けられてます。


ポッサムはお店によって使用している部位が違うけど、ここはバラ部分(サムギョプサル)でした。



f:id:mmseoulmm:20201011131442j:plain



脂がプルプルで、しっとり美味しい~

これを白キムチに全部巻いて食べると最高!



f:id:mmseoulmm:20201011131545j:plain



ちなみにキムチチゲはちょっと味が薄めで物足りなく感じたので、迷ったら個人的にはテンジャンチゲがおすすめです。



f:id:mmseoulmm:20201011131602j:plain



ポッサム定食って基本ボリュームもあるし、見た目的にも豪華なせいか満足度が高くて大好き!

平日だけじゃなくて週末もランチやってくれたら良いのにな( ´•ω•` )




별빛보쌈 / ピョルピッポッサム

住所

서울 마포구 도화동 182-4
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 182-4





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ