MENU

【西大門】ご飯進みまくりのキムチチム@한옥집/ハノッチッ


ソデムンまで出かけた所
お目当てのお店が潰れていたので(あるある)
予定を変更してこちらのお店に
行って来ました。


한옥집
ハノッチッ




ここはキムチチムの発祥店
ソウル5大キムチチゲの1つという事で
もうかれこれ3回目の訪問!


いつ行っても混んでるな~







店内は段差が多いので注意。


というか建物がかなり古いので
全体的に歪んでいる感じ..._( (_˘ω˘ )_







今回は大量の卵がよく見える席に着席w







前回と同じくキムチチゲとキムチチムを
1つずつ注文しました~。
(各W8,500)


ここはパンチャンに
チャプチェが出てくるのが地味に嬉しい。







キムチチゲはラーメンが無料で付いてきます。







まずはキムチがクタックタになるまで
じっくり煮込まれたキムチチム







ご飯がいくらあっても足りない味。


やっぱり美味しいわ~...(๑´ڡ`๑)







キムチチゲは野菜とお肉が生の状態で来るので
ガンガン煮込みます。







キムチチムが濃厚なせいか、
チゲは結構アッサリ目に感じたな。







あと前回もそうだったけど、
ここのキムチチゲはラーメンを入れると
汁が一気になくなるw



結構調整が難しいんで、
汁少ないかも?と思った時点で早めに
店員さんに申し出るのが良さそう。



でも個人的にここのお店は
やっぱりチゲよりチムだな!





한옥집 본점
(ハノッチッ 本店)

서울특별시 서대문구 냉천동 178
ソウル特別市 西大門区 冷泉洞 178

10:00 - 22:00
(旧正月•秋夕は休業)

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ