MENU

【乙支路4街】地元民に長く愛される濃厚キムチポッサム@장수보쌈/チャンスポッサム


広蔵市場近くに位置する、気になる
ポッサム(茹で豚)のお店に行って来ました。


장수보쌈
チャンスポッサム



まずこの、ハングルが読めなければ
決して飲食店だとは思わない外観。


中が見えないから営業してるのかも不明だし、
大通り沿いにあるにも関わらず
気付かないで普通に通り過ぎてしまったw





メニューはメインのポッサムの他
キムチチゲテンジャンチゲスンドゥブ
ビビンパカルグクスなどなど
定番の韓国料理も色々ある模様。



この日はお昼に行ったので、
私たちはポッサム定食(W10,000)を
2人前注文してみました〜



カウンターでお肉を切っている様子が
すぐ見えます。





ちなみにこの写真
床部分を見ると若干傾いて見えるけど、
その通り実際お店が斜めに傾いてます


調べた所もうかれこれ
45年ほど続いている老舗なんだとか!
しかし傾きは直した方が良いのでは


さほど待たずに、
おかずと共にメインのポッサムが登場〜( ◠‿◠ )





柔らかく茹でられた豚肉。

部位はサムギョプサルとの事です。





そしてこの見るからに濃厚なキムチ!





これをニンニク、そしてもちろん
ご飯と共に頂きます。





は〜〜〜〜、
やっぱりこのキムチがめちゃくちゃ美味い!


ネットの情報曰く砂糖などの甘味料は
一切使用していないらしいのだけど、
濃厚ですごくコクがあります。


正直このキムチだけでご飯3杯はいけそう。





ひっそりと牡蠣も入ってました。



ちなみに韓国の人は、ポッサムは肉ではなく
「一緒に食べるキムチの方が重要」
考えるらしいですw



幸せの1スプーン(´౿`)





お肉自体ももちろん柔らかくて美味しかった!


いやはや、大満足のお昼ご飯でした~~


夜はやはり混雑するらしく、
この赤いテーブルをズラーッと広げて
外にも席を作るみたいですよ。





ローカル感も味わえるし、
個人的にかなりオススメなお店です٩( ᐛ )و


ちなみにカードの使用は不可だったので注意!




장수보쌈
(長寿ポッサム / チャンスポッサム)

서울특별시 중구 방산동 84-1
ソウル特別市 中区 芳山洞 84-1

平日 11:30 - 21:00
土曜 10:00 - 20:30
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ