MENU

【孔徳】ペク・ジョンウォン系列の鶏料理専門店でタッカンマリ@성성식당/ソンソン食堂



孔徳(コンドク)に新しくペク・ジョンウォン系列鶏料理専門店が出来ていたので早速行ってきました!


성성식당 / ソンソンシッタン

f:id:mmseoulmm:20200829141639j:plain

f:id:mmseoulmm:20200829142226j:plain



ご覧の通り、お店の前には本人の写真がドーンと出ているのでかなり分かりやすいですw


まだオープンしたてのようで店内はピッカピカ


これは人の居ない場所を撮った物だけど、広さもこの3倍くらいはあったかな。



f:id:mmseoulmm:20200829141717j:plain



この手の食堂にしては珍しい、窓際カウンター席までありました。



f:id:mmseoulmm:20200829141731j:plain

メニュー


このお店のメインメニューは、

  • タッポックムタン(₩23,000)
  • タッカンマリ(₩19,800)

の2種類になっています。



f:id:mmseoulmm:20200829141749j:plain



その他にはランチ限定(11:30 - 14:00)の鶏もも肉カルグクス鶏煮込み(₩6,500)等のお一人様向けメニューも有!


どれも気になる所だけど、
私達はタッカンマリを注文してみました。



f:id:mmseoulmm:20200829141802j:plain



鶏肉の他にはネギじゃが芋がデフォルトで入ってます。


別料金の追加具材はチーズ餅(₩2,000)キノコ(₩1,000)なんかがありました。



f:id:mmseoulmm:20200829141816j:plain



そして同時に特製ダレのかかったキャベツも登場!

このお店ではこれがタッカンマリのソースになるみたいです。



f:id:mmseoulmm:20200829141842j:plain



モリモリすぎて混ぜるのにも一苦労。

もはやソースというよりはサラダといった感じで、このまま食べても普通に美味しいですw



f:id:mmseoulmm:20200829141932j:plain



タッカンマリも具材が煮えてきたので早速いただきます。



f:id:mmseoulmm:20200829150701j:plain



ほのかに甘みのあるまろやかなスープがめちゃくちゃ美味しい!


タッカンマリって出てきた段階ではスープが薄めなお店がほとんどだけど、ここのは最初から割と濃いめです。


鶏肉もしっとりぷりっぷり(´^q^`)



f:id:mmseoulmm:20200829142029j:plain



やっぱりペク・ジョンウォン系列は期待を裏切らないや。


甘辛いキャベツソースとの相性もバッチリです。



f:id:mmseoulmm:20200829142046j:plain



パンチャンのキムチが結構私好みの酸っぱさで、このキムチと一緒に食べても美味しかった~( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20200829142109j:plain



湯気がモクモクしてて写りがイマイチだけど、
締めはカルグクスにしました。


濃厚スープが麺によく絡んで激ウマ!!



f:id:mmseoulmm:20200829142144j:plain



ちなみにこのソンソンシッタンはまだ店舗が少なく、なんとこの孔徳店駅三店の2店舗しかないみたいです。


期待通りタッカンマリが美味しかったので、次回は辛さも選べるタッポックムタンを食べに行きたいと思います٩( ᐛ )و




성성식당 공덕역점
ソンソン食堂 孔徳駅店

住所

서울 마포구 도화동 25-13 B동 2층
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 25-13 B棟 2F

営業時間

11:30 - 21:00(ラストオーダー 20:00)
Break time 15:00 - 17:00
日・祝定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ