MENU

麻浦 美しすぎるコムタン再び@도하정/トハジョン


汁系ごはんが食べたくて、去年一度行った
麻浦のコムタンのお店に再び行ってみました。


도하정
(トハジョン)




知らない内に、人気グルメ番組の
水曜美食会でも紹介されてたみたい!





そして前はコムタンとスユッしか無かったけど
ソコギククス(W8,500)やユッケ(W25,000)も
メニューに追加されてました。





コムタンもククスも、特サイズには
トガニ(膝軟骨)と牛スジが一緒に入ってるらしい。


スジって韓国語でもそのままスジ(스지)なのね。





今回も普通のコムタン(W9,000)を注文しました。


そういえばここ、
キムチが美味しいんだよね~( ◠‿◠ )

めちゃくちゃ高級そうな入れ物に入ってます。





好きな分だけ取って食べるスタイル。

横にあるニンニクの芽の漬物も美味しい!


そしてやってきました、コムタン。





相変わらずお美しいビジュアル....
ちょっと平壌冷麺みたい。


半透明のかなりあっさりした上品なスープで
他のコムタン屋では中々味わった事のない味!


表現が難しいんだけど、
最後まで負担なく食べられる感じです。





ご飯も適度な芯が残っててベチャッとしとらず
サラサラ食べれて美味しい(๑・̑◡・̑๑)


でも人によっては少し物足りなく感じる味かも?


わたしが行った時、
TVじゃないけど記者みたいな男性2人が
写真をバッシャバシャ撮りながら
店主さんに話を聞いてました。


ビジュアルの美しさもあるし、これから
もっと人気出そうなお店だなーと思います。




도하정
(トハジョン)

서울특별시 마포구 도화동 65
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 65)

11:00 - 21:00
(Break Time 15:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv