MENU

弘大 旨味たっぷりのタッコムタン@다락투/タラットゥ


ホンデにあるタッコムタンの人気店に
久しぶりに行ってきました٩( 'ω' )و

弘益大学正門のすぐ近くです。


다락 투
(タラッ トゥ)




中がここまでスケスケの食堂、
珍しいと思うわw


メニューは

タッコムタン(W7,000)
タッコムタン大(W7,500)
タッカルグクス(W7,500)
ごはん(W1,000)

の4種のみです。





タッコムタンとタッカルグクスを
1つずつ注文しました~


日本の雑誌やガイドブックにも
たくさん載ってるみたいです。





まず始めに出てきたタッコムタン。

ここのタッコムタンはタテギ(赤いやつ)が
最初から入れられてきます。





たぶん3年ぶりくらいに食べたのだけど、
スープを一口飲んでビックリ。

こんなに美味しかったっけ!?

とにかく鶏の旨味がすごい.°(ಗдಗ。)°.

テーブルに塩コショウも置いてあるけど、
入れなくても十分です。


鶏肉もたっぷり~~





タテギを混ぜて、赤く染まるスープ。





これでももちろん美味しいのだけど、
個人的にタテギはなくても全然良いかも。

注文する時に言えば抜いてもらえるらしいので
今度はタテギ無しで頼もう!


タッカルグクスは少し時間がかかるらしく
大分遅れて出てきました。





スープがトロットロ~~


麺の量はかなり多めです。

というかカルグクスってどこで食べても
基本量多い気がする...





美味しいけど、わたしはやっぱり
タッコムタンの方が好きかな!

旦那も今まで食べたタッコムタンの中で
1番美味しいと絶賛してました。



9時から営業してるので
朝ご飯にもかなり良いお店だと思います~(๑・̑◡・̑๑)




다락 투
(タラッ トゥ)

서울특별시 마포구 서교동 358-83
(ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-83)

09:00 - 21:00

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv