MENU

【済州島】ブランチにもオススメ!クロッフルが美味しいビーチ沿いカフェ@그루브/GROOV



狭才海水浴場にて、事前にチェックしていたこちらのカフェに入ってみました!


GROOV / 그루브

f:id:mmseoulmm:20200818212353j:plain



3階建ての大きなカフェです。

なんとまだ今年の夏にオープンしたばかりのようで、中はとっても綺麗で開放的。



f:id:mmseoulmm:20200818212415j:plain

f:id:mmseoulmm:20200818212411j:plain



そしてこちらは今話題のクロッフルが食べられるカフェなのです!


クロッフルとは私達も先日初めて食べてまんまとハマった、韓国で流行中のスイーツですw





クロッフルは普通のプレーン味に加え、


  • 済州蕎麦クロッフル
  • チキン&クロッフル
  • スモアクロッフル(マシュマロ×チョコ)
  • グリークヨーグルトクロッフル
  • モッツァレラクロッフル


といった、中々ユニークなラインナップとなっていました。



f:id:mmseoulmm:20200818212445j:plain



あとはクロワッサンホットドックを掛け合わせたクロドックなんて物まで!


せっかくなので軽いお昼もこちらのカフェで取る事にしました。



f:id:mmseoulmm:20200818212516j:plain



こんな感じで軽食としても利用できるし、おまけにフライドポテトやオニオンリングもあってチョイ飲みまで出来ちゃう最高なカフェです。(ドリンクメニューにビール有)


注文を済ませて、私たちは2階の席に着席しました~。



f:id:mmseoulmm:20200818212654j:plain



アメリカーノと一緒に注文したのは、

  • 済州蕎麦クロッフル(₩9,000)
  • シグニチャークロドッグ(₩9,500)

の2つ。


どちらも済州の特産品を使っている人気メニューらしいです!



f:id:mmseoulmm:20200818212820j:plain



まずこちらは済州産ニンジン・ビーツ・白キムチ・玉ねぎスリラチャマヨパクチーを組み合わせたというシグニチャードッグ。


パクチー好きなので「モリモリで」とお願いしました。



f:id:mmseoulmm:20200818212841j:plain



野菜達はピクルスになっていて、その酸味がソーセージとよく合って美味しい(´౿`)


ここにパクチーを掛け合わせたのもセンスが溢れてるわ~。


そしてこちらはアイスクリームの上に蕎麦クリームがかかっている、済州蕎麦クロッフル!



f:id:mmseoulmm:20200818212932j:plain



元々蕎麦スイーツ結構好きなんですけど、この蕎麦クリームも香りがすごく良くて本当に美味しかった...



f:id:mmseoulmm:20200818212948j:plain



そしてクロッフルはやっぱりこの食感がクセになる~。

今回も秒でペロリでした。



f:id:mmseoulmm:20200818213006j:plain



ちなみにカフェの中からの景色はこんな感じです。



f:id:mmseoulmm:20200818213036j:plain



残念ながら前の建物が邪魔をして、海が全面に見える訳ではありません(´へωへ`;)


そして3階席はまだ準備中なのか、テーブルはぽつんぽつんと置いてあるだけでした。


でもどっちにしろ日光当たりまくりで真夏はキツイと思いますw



f:id:mmseoulmm:20200818213107j:plain

(この日も相当暑かったのに座っている人すごいな...)


とりあえず、最高のビーチで美味しいクロッフルとクロドッグが味わえて大満足でした~!




GROOV / 그루브

住所

제주 제주시 한림읍 협재리 2447-7
済州特別自治道 済州市 翰林邑 挟才里 2447-7

営業時間

10:00 - 20:30





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ