MENU

【麻浦】生まれ変わったソルロンタンの老舗@마포옥/マポオッ



私も大好きな麻浦にあるソルロンタンの老舗
마포옥(マポオッ)。


今年の春にビルごとリニューアルされて、
綺麗に生まれ変わりました~!





今までは2,3階のみだったのが1階にまで進出し、
完全なるマポオッビルディングへと変身。


階段を上がるのが少しおっくうだったので、
1階席が出来たのは嬉しい!





しかしメニューはここ数年でどんどん値上がりし、ソルロンタンはとうとう15,000ウォンになってしまいました。


チャドルタンに至っては一杯25,000ウォンというもはや高級料理レベル...( ⊙ω⊙ )





それでも安定に美味しいソルロンタン。

ここのスープを飲むと本当に
体が浄化される感じがします…( ˇωˇ )





そして1階にはちゃっかりカフェも出来ています!

テイクアウト専門なのでアメリカーノも
1杯2,500ウォンとお手頃。





ここへさらにマポオッのレシートがあれば
500ウォン割引された気がします。(うろ覚え)


こうやって食堂に併設されたカフェって
かなり需要あるだろうな~!


韓国料理食べた後のアイスアメリカーノってなんであんなに美味しいんだろうw




마포옥 / マポオッ

住所

서울 마포구 용강동 50-13
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 50-13

営業時間

7:00 - 22:00
年中無休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ