MENU

【合井】きのこ料理専門店でヘルシーきのこしゃぶしゃぶ@버섯마루/ポソッマル



ヘルシーなきのこしゃぶしゃぶが食べたくなり、合井(ハプチョン)にあるこちらのキノコ料理専門店に行ってきました。


버섯마루 / ポソッマル



NAVERには10時オープンと書いてあったけど、事前に電話をしたら「オープンは10時だけど食事できるのは11時から」とちょっとよく分からない事を言われました爆


店内は広くて清潔です。





とりあえずメインのきのこしゃぶしゃぶは

  • きのこしゃぶしゃぶ・・・₩ 12,000
  • スペシャルしゃぶしゃぶ・・・₩ 17,000
  • きのこ海鮮しゃぶしゃぶ・・・₩ 24,000


の3種類があり、全て牛肉付き&カルグクスorお粥の選択が出来るようになっています。
(上記は1人前の値段)


これ以外にもきのこ海鮮鍋きのこアグチムきのこプルコギなどなど沢山のきのこ料理がありました!





私たちは普通のきのこしゃぶしゃぶを注文してみました。

まずは青梗菜・白菜・ネギが入ったスープが可愛いお鍋で登場。





このお店のしゃぶしゃぶは、赤くない辛さゼロのあっさりスープです。

鍋が煮えるまでおかずをつまみながらしばし待ちます〜





タレはカラシの効いたさっぱりタイプと、酸味のあるピリ辛タイプの2種類が出てきました!





そして後から登場した具材がこちら。

上にのっているビニール手袋をはめて、キノコをちぎって入れてねとの事。





韓国でしゃぶしゃぶというと、お肉は基本冷凍の物がそのまま出てきます。

ここのお肉は他と比べて少し厚みがある気がする!





とりあえず上のモヤシが邪魔だったので先にどかしてw

きのこはしめじ椎茸エノキエリンギ、そして韓国でよく食べられるヌタリポソッ(平茸)の5種類が盛られていました~





なんと可愛いカラフルなミニマンドゥまでw

あとは小さなお餅も2本隠れていました。





ちなみにスペシャルしゃぶしゃぶを頼むとここへ珍しいきのこも数種類追加され、さらにスープも2種類出てくるみたいです。

右にあるのはトビッコご飯。


(NAVERより写真拝借)



とりあえずお肉以外の具材を鍋にぶち込んでいきます。





野菜とキノコがある程度クタッとしてきたら、お肉も投入して頂きます!





味を主張しすぎないスープなので、さっぱりカラシダレとの相性が良くて美味しい( ◜௰◝ )


これは食欲がない時ダイエット中なんかにピッタリなメニューです。
っていうかこんなん実質ノンカロリーでしょ


お粥も気になるものの、〆はカルグクスにしてみました。





きのこの良い出汁が出まくったこの最後のカルグクスが、めっっちゃくちゃ美味しかった...

麺自体も美味しいし、しゃぶしゃぶよりこれメインで食べに来ても良いくらいです。





途中で足りないかもな~と思ったけど、カルグクスを食べたらお腹も丁度いい感じになりました。

たまにはこういったヘルシーご飯もいいね!




버섯마루 / ポソッマル

住所

서울 마포구 합정동 426-2
ソウル特別市 麻浦区 合井洞 426-2

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ