MENU

【光化門】ちょっと変わった食べ方の燻製鴨肉@병천유황오리/ピョンチョンユファンオリ


光化門でオリコギしゃぶしゃぶ
食べられるというお店に行って来ました~


場所は新羅ステイ光化門のすぐ向かい。


병천유황오리
ピョンチョン ユファンオリ




オリコギとは鴨肉の事で、正式には
「燻製しゃぶしゃぶ」という名前になるようです。


(↓あまり見せる気のないメニュー)







しゃぶしゃぶは大サイズが49,000ウォン
そして中サイズは36,000ウォン
中々良いお値段(´⊙ω⊙`)



わたし達は2人なので
中サイズを注文しました。



パンチャン類と一緒に、こんな感じで登場!







燻製された鴨肉が網の上に乗せられていて、
それをそのまま食べる感じです。



しゃぶしゃぶはしません


何故しゃぶしゃぶという名前にした?



下のスープの蒸気で鴨肉がパサパサする事なく
最後まで温かい状態で食べられて、
尚且つ鴨肉の美味しい脂がスープに落ちるという
仕組みになっているらしい。







ちなみに下のスープは
鴨の骨で出汁を取っているとの事!


飲んでみたけど、特に味はしないw







お肉はカラシ付きのタレにつけて食べます。







見るからにジューシーな鴨肉。


いやこれ、めちゃくちゃ美味しい...( ᷇࿀ ᷆ )







燻製してるから香りも良くて、
もうこれは完全にお酒のおつまみ



この日はお昼に行ったから
あんまりお客さんはいなかったけど
夜はアジョッシ達で大賑わいだろうなー。



大根の酢漬けに巻いて食べても







エゴマの葉と食べてもOK。







わたしはシンプルに、ニラと一緒に
タレ付けて食べるのが1番美味しかったかな!


んでもって鴨肉はあんまり
罪悪感なく食べられるから良いわ( ´ω` )



最後は下のスープにカルグクス(W2,000)を
入れる事もできます。


た~~っぷりのエゴマと一緒に麺投入!







スープは鴨の骨だけでなく大根や玉ねぎなどの
野菜と一緒に煮込んでるらしく、
たしかに大根感が結構強い気がする。



今まで食べた事のない
表現が中々難しいスープの味でした笑



麺自体はチュルチュルで、普通に美味しい!







インスタ映えする見栄えだし(?)、
鴨肉を贅沢に堪能できて満足でしたー(´౿`)





병천 유황오리
(ピョンチョン ユファンオリ)

서울특별시 종로구 청진동 6
ソウル特別市 鍾路区 精進洞6

10:00 - 22:00
(Break time 15:00 - 17:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ