MENU

【経理団道り】映えシフォンケーキと韓国のゴールデンウィーク@Lunar Things



この日は梨泰院から経理団道り付近を
ブラブラお散歩。


喉が渇いたので、たまたま通りかかった
こちらのカフェに入ってみる事にしました。


루나띵스 / Lunar Things




天気も良くて結構暖かかったので
外の席にしました( ◠‿◠ )







どうやら写真の真ん中に映っている
은하수달빛에이드(ウナスダルピッエイド)
が、このお店の看板メニューのようです。







めっちゃ映えてる~~~!←



은하수달빛は直訳すると『天の川月光』で、
かなりロマンチックなドリンクですw



私たちはスイーツが食べたかったので、
普通にアメリカーノと苺シフォンケーキ
注文しました。







出てくるまで相当時間かかったけど←
このケーキもめちゃくちゃ可愛い!


確かにこれは盛り付け大変そうw







生クリームがすごく滑らかで、
中に入ってるシフォンケーキもしっとりで
美味しかったです(´౿`)







あと超絶やる気のない店員のお姉さんの接客が
逆にちょっと面白かったw



あ、今ネトフリでかなり人気らしい
梨泰院クラスに出てくる熊の公園が
このカフェのすぐ近くにありました。







そして日本と同じように祝日が重なり
韓国も今日から連休がスタート!


ここ最近は国内発生の新規感染者がかなり減っている事もあり(今日はゼロだったらしい!)、もう済州島などに旅行へ出かけている韓国人もかなり多いみたいです。



今日スマホに来た緊急速報も
「外出は控えろ」といった内容ではなく、


「少人数で自家用車で移動」
「旅行先では2mの距離を確保」
「室内多衆施設の利用時はマスク着用」


と言った、外出先では最低限の注意を払うように呼び掛ける物でした。







私ももちろん済州島とか行きたい気持ちは山々だけど、こうしてカフェなどにも普通に出歩けるようになっただけすごく有難いと思うので旅行はまだ自粛しておきます。


どうか日本も韓国も、連休明けに感染者が
大幅に増えませんように!





Lunar Things

住所

서울 용산구 이태원동 321-2
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 321-2

営業時間

12:00 - 22:00(金土日は24:00まで)






にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ