MENU

【乙支路】食べすぎ注意の具沢山キムチチゲ@은주정/ウンジュジョン



急に은주정(ウンジュジョン)のキムチチゲが
猛烈に食べたい……


という訳で、


約1年ぶりくらいに行ってきました~ᕕ( ᐛ )ᕗ







ソウル3大キムチチゲにも入っている有名店で、お昼のピークタイムに行ったら相変わらずすごく混んでました。


案内されたテーブルには、
既にキムチチゲがセッティング済み!







あとここは野菜に包んで食べるキムチチゲなので、一緒にモリモリの野菜達も置いてあります。







チゲは煮込むのに大分時間がかかるので、
パンチャンをつまみながら地道に待ちます。


この野菜、前も出てきたけど
食感と匂いがもろなんだよな...←







日本語だとなんて言うんだろう。


キムチチゲはこの状態でもまだ。
いや、まだまだです。







そのうちお店のアジュンマが蓋を回収&ご飯を持ってきてくれるので、それが食べ頃の合図!


結果この日は15分くらい煮込んだかな。







お肉がゴロゴロ入っていて、
とにかく食べ応えのあるキムチチゲ。


ああ~~やっぱりここのキムチチゲが1番好き!!







これが煮込めば煮込むほど濃厚になって、さらに美味しくなるんだよな~~


もちろん新鮮な野菜に包んでいただきます。







生野菜もたくさん摂れるから良いね!


そしてここはラーメンなどの〆系やソーセージなどの具材は自販機で買うようになってます。


今まではラーメン一択だったけど、
この日は初めてうどんを買ってみました。







さぬきって書いてある。嘘つけ!


キムチチゲのスープによく絡んでウマ~~(´౿`)
"濃厚なキムチうどん"って感じ。







普通に考えてキムチチゲの量が多すぎるのだけど、ご飯が進む味でついつい食べすぎちゃう。


うどんまで綺麗に完食して久々にかなり苦しかった...


ちなみに最近は宅配サービスなんかもやっているようです。







出来た物を届けてくれる出前ではなくて、
家で煮込む用の具材を届けてくれるみたい!



(ホームページより写真拝借)




これ結構良いかも。今度頼んでみようw





은주정 / ウンジュジョン

住所

서울 중구 주교동 43-23
ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23

営業時間

11:30 - 22:00
日曜定休

備考

・1人用のキムチチゲは13:30以降可能
・17:00以降はサムギョプサル+キムチチゲのセット





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ