MENU

【宣陵】衝撃的!とにかくヤバいコプチャンジョンゴル@김태주선산곱창/キムテジュソンサンコプチャン ※追記あり



この日は珍しく江南の宣陵駅(ソンヌン駅)付近まで行ってきました!

少し早めの夕飯に向かったのは、こちらのコプチャンジョンゴル(ホルモン鍋)の専門店。


김태주선산곱창
キムテジュソンサンコプチャン

f:id:mmseoulmm:20201108150106j:plain



ソウルはこちらの江南店だけで、あとは地方にちらほら店舗があるお店のようです。


そしてメインメニューはシンプルにコプチャンジョンゴルのみ



f:id:mmseoulmm:20201108150346j:plain



しかも1人前9,000ウォンという安さ!!
(普通は安くても大体2人前25,000ウォンくらい?)


こういったメニューが1つしかないお店は注文も楽で良いわ~~


早速やってきたコプチャンジョンゴルがこちら。



f:id:mmseoulmm:20201108150805j:plain



この白い物体の正体は……



f:id:mmseoulmm:20201108150942j:plain



ラード。そう、ザ・脂です。

やばくないですかこれ…


※ 追記
ごめんなさい。これラードじゃなくて、사골육수(牛骨からとった出汁)説あります。
旦那がラードだっていうからまんまと騙されました本当ごめんなさいTT←


ここのお店はこれをまず20分という長い時間をかけて煮込むらしいです。


なので究極の空腹状態で行くことはオススメしません。生き地獄ですw



f:id:mmseoulmm:20201108151123j:plain



強火でガンガン煮込みながら、コプチャンを食べやすい大きさにチョキチョキ切っていきます。


9,000ウォンという安さにも関わらず、ゴロゴロ具材が入ってるのが最高。



f:id:mmseoulmm:20201108151307j:plain



また丸ごとキムチも出てくるので、これも自分達でハサミで切ります。


そしてこのキムチも後で鍋に投入するらしい!



f:id:mmseoulmm:20201108151441j:plain



10~15分ほど煮込んだ所で、こんな感じに汁が段々なくなってきます。



f:id:mmseoulmm:20201108151559j:plain



しかし店員さんがタイミングを見て육수(スープ)を追加してくれるので心配しなくても大丈夫。


そして、そのスープを追加してもらった図がこちら。



f:id:mmseoulmm:20201108151723j:plain



いや...スープってそれかい


まさかの追いラードです。

チーズじゃないよ、ラードだよ。
(まぁ違ったんだけど by追記)



f:id:mmseoulmm:20201108151854j:plain



先程カットしたキムチも投入して、ここからまたさらに5分ほど煮込みます。


キムチとラードが馴染んだらやっとこ食べられる状態にw



f:id:mmseoulmm:20201108152035j:plain



濃厚スープで煮込まれたぷりぷりコリコリのコプチャンが激ウマ!


見た目ほど辛くもないし、結構食べやすいお味٩( ᐛ )و



f:id:mmseoulmm:20201108152216j:plain



韓国焼酎がよく合うわ~~


締めのポックンパプは、チーズも追加してみました。(₩2,000)

ガスバーナーとともに登場して、



f:id:mmseoulmm:20201108152412j:plain



仕上げに店員さんがチーズの表面をガーッと焼き上げて完成!



f:id:mmseoulmm:20201108152517j:plain



まぁこれが美味しくない訳がない。

トビッコも入ってるから良い感じのプチプチ食感も楽しめます(´౿`)



f:id:mmseoulmm:20201108152623j:plain



そんな訳で、体にかなり悪い物を流し込んだと実感する料理でした←


これは名付けるとしたら悪魔のコプチャンジョンゴル

カロリーは気にしたら負けです。


ジャンクな物が食べたい気分な時におすすめしますw



김태주선산곱창 강남점
キムテジュソンサンコプチャン

住所

서울 강남구 대치동 898-15
ソウル特別市 江南区 大峙洞 898-15

営業時間

24時間営業(8:00 - 11:00 材料準備時間)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ