MENU

【麻浦】19,800ウォンで牛肉食べ放題@소도둑/ソトドゥク



前から若干気になっていた麻浦にある
牛肉食べ放題のお店。


食べ放題と聞くとどうしても

「味と質はどうなの?」

と疑問に思ってしまうけど、レビューで写真を見る限りそんなに悪くなさそうだったので思い切って入ってみる事にしました〜ᕕ( ᐛ )ᕗ


소도둑 / ソトドゥク




ソトドゥク = 牛泥棒


店内の雰囲気は普通の焼肉屋~といった感じ。







ここで取り扱っているお肉の部位は
以下の6種類になるみたいです。



  1. 토시살 / トシサル(サガリ)
  2. 갈비살 / カルビ
  3. 척로스트 / チャックロースト
  4. 척아이롤 / チャックアイロール
  5. 부채살 / ブチェサル(ミスジ)
  6. 우삼겹 / ウサムギョプ(牛サムギョプサル)



肉の部位って難しい...


食べ放題セットは3種類に分かれていました。



■ 소(ソ)set / W19,800
 1~5の肉(ウサムギョプ以外)が全て食べ放題

■ 도(ト)set / W23,800
 1~5の肉 & ヤンニョムカルビが食べ放題
 +チュモッパッ(セルフおにぎり)

■ 둑(ドゥク)set / W19,800
 ウサムギョプ が食べ放題
 +テンジャンチゲ & チュモッパッ




1テーブルで違うセットを組み合わせる事は出来ません。


ルールとしては一応2時間制で←
残したら10,000ウォンの罰金です。
(韓国は時間制限にそこまで厳しくないイメージだけど)


私たちはソsetを注文してみました。







こんな風にお肉が1プレートに少しずつ乗せられてくる感じです。(部位ごとに注文する事は不可)



そしてこちらはセルフコーナーになっており、
パンチャンやタレはもちろんお皿とお箸まで
必要な物はとにかく全部ここから自分で取っていく形。







最初店員さんからは
本当にお肉しか運ばれてきませんw







あれこれ色々持ってきて(結構疲れる←)
やっとこ肉を焼いていきます~~







普通に美味いのだが?



この安さなのでもちろんアメリカ産なのだけど
臭みもないし特に赤身系が柔らかくて、
本当に全然満足できるレベルの美味しさ!



セルフコーナーにはソーセージなんかも置いてあります。







あと唐辛子と一緒にししとうがあったのも
地味に嬉しかった!


ここで今更ながら初めて
清酒の청하(チョンハ)を飲んでみました。


グラスが可愛かったので一緒にパチリ







日本酒にかなり似てるのね!
だから結構馴染みのある味で美味しかった~



食べ放題といっても、お肉はなんだかんだで
2回おかわりで終了しました。


やっぱりもう学生みたいに
そんなに沢山は食べられないよねー(´へωへ`;)



帰り際、コロナイベント(?)で消毒ジェルがもらえました。

匂いが中々キツいタイプだったけど、
有難く取っておこう~







牛肉が食べたくなったら
普通にまた来たいと思うお店でした!





소도둑 마포점 / ソトドゥク 麻浦店

住所

서울 마포구 도화동 179-5 2층
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 179-5 2F

営業時間

平日 17:00 - 24:00
週末 12:00 - 02:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ