MENU

kyochon chickenの新作チキンが辛すぎた件



この日はキョチョンチキンの新メニュー、
신화치킨(シンファチキン)を食べてみる事にしました。


キョチョンは他のチキン屋と比べると
頻繁には新メニューを出さないイメージなので、
ちょっと期待!







シンファは漢字だと「辛火」と書くようで、
いかにも辛そうです。


  • オリジナル / W18,000
  • スンサル(骨なし)/ W20,000


の2種類から選べたので、
私たちはオリジナルで注文しました~







結論から言うとめっちゃ辛かったです。


最初は「はいはい、なるほどね~!」くらいの感覚なんだけど、食べ進めている内に口内がビリビリとマヒしてくる時差タイプw


結構コショウの辛さも感じるような??







韓国人の間では微妙なレビューが少し多い気がするけど、個人的には辛いだけじゃなくてちゃんと旨味もあって癖になる感じが結構好きでした。



でも辛すぎて段々疲れてくるww



他のチキンと半々で食べるくらいが
丁度いいと思ったけど、これは半々での注文が
できないみたいで残念(´・ω・`)



キョチョンレッドの辛さじゃイマイチ物足りない!
って人にはオススメです。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ