MENU

韓国ドラマ【梨泰院クラス】のロケ地を巡ってみた②



前記事に続いて梨泰院クラスのロケ地巡り。


お次はタンバムの2号店(移転先)まで
歩いて行ってみる事に!





2号店は梨泰院から少~し離れた
解放村エリア(해방촌)にあります。







ノクサピョン駅近くにある1号店からは
歩いて30分くらいの距離なのだけど、
ここまでの坂道がマ~~~ジでキツかった。


目的地はもはやソウルタワーのふもと...







これ真夏に歩いたら確実に死ぬ0(:3 )~


そんなこんなでゼーハー言いながら、
ようやく辿り着いた2号店。







ここは元々普通に営業している、
Orioleというレストラン&バー(兼カフェ)のようです。


단밤の看板は今でも健在!







そしてここも1号店と同様に
撮影は外観と屋上のみだった模様。


ブランチメニューも色々美味しそうな
雰囲気良さげなお店でした( ◠‿◠ )




오리올 / Oriole

住所

서울 용산구 후암동 406-99
ソウル特別市 龍山区 厚岩洞 406-99




私たちはOrioleには入らず、すぐ裏にある
こちらのカフェで休憩する事にしました。







テラスがとっても良い感じ( ◜௰◝ )







にしても、ここからの景色が凄い!

ソウルの街を一望出来ます。







天気良くて良かった~~


後から知ったけど、2話で出てくる
スアの家もこの近所だったらしいです。


ついでに見とけばよかったな。






今回実際に行ってきたロケ地は
ひとまずこれで全部。


경리단길(経理団通り)にあるという、こちらの洒落散らかしたBARにもいつか行ってみたいな~と思っている所です。





더 파이니스트 / the Finest

住所

서울 용산구 이태원동 226-6 4층
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 226-6 4F




しかしかなり久しぶりに
韓国ドラマちゃんと見た気がするな...


この梨泰院クラス、日本ではNetflixにて
3/28(土)から配信されるらしいので
気になる方は是非٩( ᐛ )و





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ