MENU

【麻浦】ザクフワ衣が美味しいフライドチキン!@명동닭튀김/明洞タッティギム



この日は麻浦に新しく出来たチキンのお店に
入ってみました。


명동닭튀김 / 明洞タッティギム




ここ、少し前はチムタッチュクミの専門店だったのに...もう潰れちゃったの?(´へωへ`;)


と思いきや、内装は全く変わっておらず
どうやら同じお店がチキン屋に路線変更しただけのようでした。







しかしランチタイムはそのままチムタッとチュクミのお店として続けているみたい。

自由だなw







チキンは種類が豊富すぎて何を頼もうか
しばらく悩み...










店員さんに聞いてみたところ

  • ケンタッキーフライド
  • 朝鮮ヤンニョムチキン

のハーフ&ハーフが人気との事なので、それでお願いしてみました。



ていうか「ケンタッキーフライド」て。
そのネーミングありなの?w



チキン屋にしては珍しく、最初にサービスで
スープトッポキが出てきました。これは嬉しい!







TERRAのビールジョッキ、何気に初めて見たかも。







チキンはポテトと揚げ餅がトッピングされて
こんな感じで登場~~







このケンタッキーフライドが個人的に
どストライクでした。


衣がザクザクとフワフワの間?って感じがして
とにかく厚めの衣がすごく美味しい!!







ちょっとケンタッキーのクリスピーチキンに似てます←
だからこの名前にしたんだろうか?w


朝鮮ヤンニョムチキンは思ったより辛くなくて
こちらも美味しい。







一度揚げてからバーナーで焼き目をつけているらしく、香ばしさもあります( ◠‿◠ )







ちなみに、店名が"明洞タッティギム"なので
本店は明洞にあるのかと思って調べてみたら
何故か明洞に店舗がない所かソウル内の店舗は
この麻浦店のみでした。




_(┐「ε:)_ズコー




どうやら「明洞の思い出の味をそのまま再現」的なコンセプトで慶山南道を中心にフランチャイズ展開しているお店のようです。



日本で例えると"九州で原宿クレープ"って感じかな?←



なにはともあれチキンの味はかなり気に入ったので、今度デリバリーでも頼んでみようと思いますー!





명동닭튀김 / 明洞タッティギム

住所

서울 마포구 도화동 201-21 2층
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 201-21 2F





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ