MENU

【麻浦】ポックンパプもついた鉄板チュクミランチ@소문난쭈꾸미/ソムンナンチュクミ



この日は麻浦のチュクミ(イイダコ)専門店に
ランチを食べに行って来ました。


소문난쭈꾸미 / ソムンナン チュクミ




お店の前には水槽が並んでいて、
チュクミがピターッとくっついてますw







メニューは撮れなかったのでネットから…


このお店のメインメニューは、
10~6月の間に食べられるという国産の
サンチュクミ(生きたチュクミ)のようです。







鉄板炒めとしゃぶしゃぶがあるけれど、
どちらも値段は

W60,000 / W75,000 / W90,000

という中々の高級品(´へωへ`;)




我々は平日ランチメニューのチュクミ鉄板&ポックンパプ(W8,000)を頼もうとするも、店員さんから「W10,000でチュサムにも出来るよ」と言われチュサムでお願いしてみました。


(※チュサム = チュクミ+サムギョプサル)







↑4種類のおかずと、汁が多めの
ぐつぐつケランチムも出てきました。







チュサムはコンナムルたっぷりで登場!







ヤンニョムが結構サラッとしてたので
若干薄そう?と思ったけど、全然そんな事なく
ちゃんとコクがあって辛さも丁度良い(๑´ڡ`๑)


このランチメニューのチュクミはおそらく
ベトナム産の安いやつだと思うのだけど、
プリプリで普通に美味しいです。







ただ包む用の野菜が出てこないので
それは少~し物足りないような気も?



鉄板から具材がなくなる丁度良いタイミングで
店員さんが〆のポックンパプを作りに来てくれました。



また綺麗に平らにするねぇ(´^ω^`)







お米の炊き具合が固めで美味しかった!



ちなみに周りはほぼ全員と言っていいくらい
サンチュクミの鉄板炒めを頼んでおり、
昼から贅沢だな〜と思って見てましたw



こんな感じでセリがたっぷり乗っていて、
確かに美味しそうなのでいつか食べてみたい。







お昼のピークタイムに行っても予想通り
今はお客さんがかなり少ない印象...( ˘ᾥ˘ )


やっぱり飲食店はダメージ大きいよなぁ。





소문난쭈꾸미 / ソムンナンチュクミ

住所

서울 마포구 도화동 179-15
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 179-15

営業時間

11:30 - 22:00
年中無休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ