MENU

【麻浦】釜ご飯と食べるスケトウダラの甘辛煮込み@고래식당/コレシッタン



魚料理が食べたくなって、麻浦にある
こちらのチェーン店に初めて入ってみました。


고래식당 / コレシッタン




ここの代表メニューはシレギジョリム


シレギ=干し大根の葉の事で、
それと一緒に魚を煮込んだ料理の事。


魚は5種類から選べるようになってます。




  • 명태(スケトウダラ) W13,000
  • 대구뽈살(鱈の頭?) W13,000
  • 갈치(太刀魚) W13,000
  • 삼치(鰆) W11,500
  • 고등어(鯖) W10,500




私たちは代表メニューの
スケトウダラを頼んでみる事に。


シレギジョリムは注文してから15分ほどかかるようなので、パンチャンをつまみながら待ちます。







実際15分も経たない内に運ばれてきました~







出てきてからはすぐに食べられます。


身がかなり肉厚!







そしてシレギジョリムを頼むと釜ご飯
一緒に付いてきます。


これで2人前。







海苔でご飯とスケトウダラの身を巻いて
一口でパクリ。


これウマ~い(´౿`)







ソースは甘辛い感じで、個人的には
トッポキのソースに似てると思いましたw


釜ご飯も美味しいし、これはどんどん食べちゃうやつ。


たまにはこういった魚料理もいいね( ◠‿◠ )♩





고래식당 마포점 / コレシッタン 麻浦店

住所

서울 마포구 용강동 26-9
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 26-9

営業時間

11:30 - 21:30





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ