ぐるぐるソウル

韓国グルメ・カフェ・コスメ紹介٩( 'ω' )و

【The Ordinary】話題のビタミンCクリームの効果や如何に?



最近日本でも人気の高いスキンケアブランド
The Ordinary(ジ オーディナリー)にて
ずっと気になっていたビタミンCクリーム
購入してみました٩( ᐛ )و


Vitamin C Suspension 23%
+ HA Spheres 2%




肌のトーンアップ&ニキビ跡に効いた!
と話題のこちらのクリーム。



ビタミンCの濃度が高いので、中には「耐えられないくらい痛い」という人もいるらしくそこを心配していたのだけど、私は最初痛さを全く感じず拍子抜け。


しかし


何故か4日目あたりから急にチクチク痛くなりw
そこから他のクリームと混ぜて使ってました。



最初は痛さがない代わりに、頬に小さな吹き出物が出来てちょっと焦ったけど。(そしてすぐ治った)







テクスチャーは結構緩めの乳液みたいで、
塗り心地は聞いていた通りザラザラで最悪


でも伸びはかなり良く、塗った瞬間から
オイルのようなツヤが出る感じ!







現在2週間以上使ってみたけど...
正直私はあからさまなトーンアップ効果はあまり感じられず。



今の所ニキビ跡の色素沈着が少~し薄くなったくらいかな?

やっぱり個人差ありますね。゚(゚^^゚)゚。



ちょっと期待しすぎてしまったけど、口コミにあるように肌にツヤが生まれてピッカピカになるのは感じるので、とりあえずはしばらく使い続けてみます。




そしてビタミンCクリームと一緒に、かれこれ3本目となる大好きな"Buffet"(ビュッフェ)も購入してきました~







ビタミンCクリームとビュッフェは同時併用NGなので、ビタミンCは夜・ビュッフェは朝といった感じに使い分けてます。







ちなみにこれらは弘大の
CHICOR(AK&店)で買いました。

いつの間にオーディナリー入ってたんだ!?







品揃えも中々良かった!


新村のSephoraでも取り扱ってるし、
最近はわざわざカロスキルまで行かなくても
購入できるようになってきてます( ◠‿◠ )


オーディナリーではピーリング系も
かなり気になる今日この頃。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ