MENU

済州島で過ごす年末年始



明けましておめでとうございますʕʘ‿ʘʔ


年末年始の連休に済州島へ行って来ました。


まさかの2019年3度目の済州島。
しかも2か月ぶり←







済州も意外と結構寒かったな…



初日はホテルに着くまでに餓死しないよう
まずは金浦の国内線にあるフードコートにて
腹ごしらえ。







ベトナム料理のEmoiに、簡単に食べられる
ロッテリアロボットキンパなどなど
結構色々入ってます。







国際線の方もこういうの出来ればいいのにね。


金浦の国際線は本当にやる事もなく
食べる物もなくてつまらん(´へωへ`;)



我々は육칼(ユッカル)で
ユッケジャンカルグクスを注文しました。







こんな風につけ麺感覚で食べます。







空港仕様になっているのか、あんまり辛くなく
ちょうど良い辛さで美味しかった!



そんなこんなで遅れる事もなく
無事に済州島到着。



初日の天気は( ̄−ω− ̄)チーン







今回も前回と同様、南にある
中文エリアのホテルを予約しました。


今回泊まったのはこちらのベニキア中文ホテル







かなりお手頃な値段で泊まれるホテルなのに
部屋が広くてめちゃくちゃ良かったです。


そしてまだ新しめのホテルなのか、
かなり綺麗!







空港バスの停留所も近いし周りに飲食店も多くて
特に不便はなしでした(^・ω・^)b



大晦日はホテルの近くにあった
제주스럽닭(チェジュスロッタッ)というお店で
チキンをポジャンする事に。







ここは「テンキュルチキン」という名の
みかんチキンが有名なお店みたいです。



普通のフライドやカンジャンチキンもあるけど
やはり”1番人気はみかんチキン”との事!







私達は普通のみかんチキンと
ウッタンチキンを半々で注文してみました〜



「ウッタン」とは、済州の離島の
牛島(ウド) + タンコン(ピーナッツ)の略です笑



ホテルのテレビはかろうじて
NHKが映ったので、部屋で紅白を見ながら
年越しチキンパーティー٩( 'ω' )و







これがみかんチキン







こっちがウッタンチキン

辛さゼロのヤンニョムチキンに
ピーナッツがまぶしてある感じ?







ちょっと期待してたけど、実際は
みかん感もピーナッツ感もそんなに強くなくて
よく分かんない味だった



済州島らしくてアイデアは良いと思うんだけど
どっちも個人的には少し中途半端な
ボヤ~っとした味に感じたかな(´・ω・`)



みかんチキンの方には小さいアワビも入ってました。







何気に韓国で年越したのってこれが初めてだったな!



次の日は特に観光もせず
カフェでガキ使の動画見てました←



またそのうち旅行記もボチボチあげていきます~




제주스럽닭 중문점 / 済州スロッタッ 中文店

※テイクアウト専門店

住所

제주 서귀포시 중문동 2140-16
済州特別自治道 西帰浦市 中文洞 2140-16

営業時間

15:00 - 24:00(ラストオーダー23:00)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ